※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんぼ
子育て・グッズ

おむつのおしっこ漏れで悩んでいます。ムーニーからメリーズに変えたが改善せず、付け方も注意している。何か良い対策があれば教えてほしいです。

おむつのおしっこ漏れで悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子の母です。(体重は5300くらい)
生後1ヶ月前くらいから特に夜間おしっこ漏れがはじまり、主に右のサイドから漏れてしまいます。

ムーニー新生児テープ→ムーニーSサイズ
にサイズアップしても漏れるのでメリーズSにしたら少しマシになりましたが、今朝もやっぱり漏れました💦

付け方が悪いのかなと思いはの字止めやギャザーなど毎回注意してますがダメな時はダメで💦
うんちの漏れは全くないのが唯一の救いですが...
歳の離れた姉2人育児中はこんなに頻回に漏れた覚えがなくおしっこ漏れでここまで頭抱えることになるとは...

何か良い案などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

take-chan

うちの息子も夜間だけオシッコ漏れしてしまう時がありました!
日中と違っておむつ替えまでの時間が長くなってしまい漏れていたので、夜間のみオムツをサイズアップしました😃
サイズアップしたのに漏れてしまう時は、パンツタイプを履かせてみたら改善しましたので試してみてください😊

karen

上の子がまさにそうでした!((((;゚Д゚))))
細身な上の子はムーニーやメリーズでいつもオシッコ漏れしていた記憶があります。
生後2ヶ月手前で5300なら標準〜若干細身ですか?(^^)息子が同じくらいでした。
オムツ漏れですが、私も同じように、付け方が悪いのかな?など考えて色々な工夫をしましたが、改善されませんでした。
色々調べて、細美ちゃんにはパンパースがよいと見かけて試しにパンパースを購入してみたら、細身な息子はパンパースが合っていたみたいです。
足回りのギャザーが深く、細い足にも隙間ができません。テープがとても伸びるので、ウエスト部分もフィットして、細身な息子でも漏れずに履けました(^^)
最初は肌いちを使ってたのですが、サイズが大きくなるほど高くなるので、M以降は緑に変えました。笑
肌触りはちょっとガサガサですが、緑のパンパースならそこまで高くなく買えます(^^)
ガサガサだからと言って肌荒れは息子はありませんでした。
そして今回、娘にパンパースを履かせたら、合いませんでした。
現在2ヶ月、あと数日で3ヶ月の娘ですが、7キロくらいあるジャンボちゃんなため、パンパースだとギャザーの跡が痛そうで,,,
ジャンボな娘は現在、昼間はムーニーMを使っています(^^)ムーニーは足回りは大きめな気がします(^^)
ムチムチな娘は息子とは反対で、ムーニーで漏れたことはありません(ง ´͈౪`͈)ว

c

わたしのところもおしっこ漏れで悩んでいます!ちなみに4300gほどで、同じく夜間だけです。1人目の時も漏れまくりだったし、男の子は漏れやすいみたいです。
メリーズ新生児でそこそこ漏れ、パンパース新生児でガンガン漏れ、ムーニー新生児にしたらまだ一回しか漏れてません。
オムツをつける時に、ギャザーを立てたりきつめに締めるほかに、おちんちんをしっかり下向きにしてちゃんと吸収する位置にしてからつけることと、2時間おきの授乳のタイミングで必ずかえるようにしたらマシになりました。