※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
その他の疑問

2019.08にマイホームに引っ越してきてもうすぐ半年になります。旦那が、…

2019.08にマイホームに引っ越してきて
もうすぐ半年になります。

旦那が、水槽したいと言い出しました。
置き場所は、玄関です。(玄関は割と広い)
前の賃貸でも水槽をしていましたが、引っ越しと同時に辞めました。

水槽の大きさは30センチのキューブです。

わたし的には大反対です。
臭うし、玄関がわりとおしゃれなので置いて欲しくない。
費用かかる(これから、ワンチャンも買う予定なのに)
なにより、あの水槽の水!いくら掃除していても汚いじゃないですか?

何かいい辞めさせ方ないですかね?笑

コメント

トーマス🚂💕

水槽やるならワンチャン飼わない、水槽やるなら旦那が毎週掃除する、奥さんは一切協力しないって誓約書かかせます笑
水槽掃除サボったら1000円罰金とか!

うー

管理は全部旦那さん、費用も旦那さんのお小遣いから、1日でも掃除サボったら片付けるとかどうですか?

あおこはママ


書き忘れてました!

管理は前の賃貸でも旦那がずっとしていて私は一切手を付けずでした。。
今回もそうだと思います。
毎日水替えしすぎたら水質変わるから魚が死ぬ。的な言われて、、
実際旦那のお金でするみたいです、、、

トーマス🚂💕

それは困りましたね、、
マメな旦那さんで素晴らしいですが😅👏 
たしかに、毎日水替えはあまり良くないです、私も飼育していた経験あるからわかりますが、、せめて飼うなら掃除屋さんと呼ばれる魚やエビにしてって言ってみるとか?
答えならずすみません!

のん

私も、苔を食べてくれるエビや貝類にしたらいいんじゃないかと思います😅

deleted user

臭いが出ないような壁面埋め込み(水族館みたいに別の空間からお手入れする感じ)ならまだ良いですけど、どのみち排気は玄関脇に出るだろうから辛いですね💦

昨日テレビで喧嘩にならない夫の説得方法をやっていて、①2択から選択させる②より困った事態を想像させる、みたいな感じでした🤗

①なら、ワンチャンか魚かどっちを飼う?→犬、で魚を諦めさせる。
②なら、家に水槽置くと金運下がるんだって!(両親が頻繁に遊びに来るようになるとか何でも良いです)→魚が飼えない事よりも嫌な事態を想像させて諦めさせる。

使えそうですか👀❓