※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iDeCoを考えている方へ、ネット証券でのiDeCo利用に関する情報をお聞きしたいです。選びやすさや使いやすさについて教えてください。

ネット証券でiDeCoしている方はいますか?

今までは地方銀行で投資信託をしていて担当者と相談しながら決めていましたが、手数料も安いネット証券に関心があります。
NISA枠は地方銀行で使っているのでiDeCoを考えています。

ネット証券が初めてで不安はあるのですが、選びやすさ、使いやすさはどうですか?

コメント

安田

選びやすさも使いやすさもなんとも思ったこと無いです😂💦画面からポチポチ選ぶだけですし、選んだらしばらく放置ですし……😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ポチポチやるだけなら簡単そうなので開設してみます☺️

• 2月5日
ママリ

ネット証券でしてますよ!
地銀でやろうという選択肢は皆無です。
使い勝手はネットショッピングできる人なら全員できると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ネットショッピング出来ます😍そのくらい使いやすいのならやはりネット証券やってみます!!

• 2月5日