※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オバマ
妊娠・出産

35週目で赤ちゃんが大きいと言われ、2700g以上ある可能性があり、4000gのビックベビーが心配。大きい赤ちゃんで早産経験のある方いますか?女の子出産予定です。

只今35週目です。先生に赤ちゃん大きいね~って言われました。ちなみにお腹も大きいです(笑)

赤ちゃんは2700gはあるかな?と言われました。
予定日6月19日です。このままだと…4000gのビックベビーが生まれるのかとドキドキです。

大きいと言われて、早めに生まれたよ!!って方いましたか?
ちなみに、女の子出産予定です🙇

コメント

j.5mama

予定日6月12日なんですが、今日、36週の検診で、ベビchan2900gありました(笑)
上の子達も38週で出産したのですが、3500g超え(笑)
今回5人目なんですが、同じぐらいの週数かな?って先生に言われました…

  • オバマ

    オバマ

    素晴らしい5人目。
    38週くらいで産みたいです。
    お互いもうすぐですね。

    • 5月17日
✩sea✩

1人目34週で2800gと言われて、同じ時期に親友が妊娠中で、親友の方が10日予定日早かったのに、うちの子の方が推定体重大きかったです(;^_^A
毎回大きめでした。
37週で破水して出産になり、3100gでした(*^^*)

3人目も大きめと言われていて、それでも3人の中で推定体重は一番小さかったのに、37週で計画出産したら3200gありました!

私のお腹の中は育ちやすいみたいです^^*

  • オバマ

    オバマ

    大きいとやはり生むとき苦しかったですか?

    • 5月17日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    大きめで育ったうちの子達、全員37週で生まれて、3000gちょっとなので、37週での出産にしては大きめベビーだけど、普通サイズなので、そんなに苦しいと言うわけでもなく、、、
    しかも、無痛分娩なので、、、

    • 5月18日
yuuuann

予定日一緒です(^-^)

私も大きいと言われましたが、気にしてません(笑)
1人目のときに、エコーの予測体重があまりにも当たっていなかったからです(>_<)3キロ超えは当たり前かなって思ってたら、2700でした。予定日の次の日に自然分娩で産まれました‼
あくまで、予測なので、あまり気にする必要はなく、本当に大きいなら、計画分娩薦められますよ👌

  • オバマ

    オバマ

    ありがとうございます。
    少し安心しました。少し神経質になってました。

    • 5月17日
☆mii☆☆

大きいと言われてて、予定日で4000超えって言われてたけど11日遅れたのに、3452gの52センチでした(^^;)))私は150センチで、かなり肥満なので脂肪で出てこれないんじゃないかとか、出血止まらなくて死ぬんじゃないかと思って出産前は、何度も主治医に帝王切開の方がいいのでは?と聞いてました(;o;)早めに産まれてないのにコメントしてすみません(^^;)))

  • オバマ

    オバマ

    小さい体で頑張りましたね。
    私も内心、帝王切開にした方がいいのでわ?と思いながら帰宅してきました(笑)

    • 5月17日
JU☆RI

うち入ってる男の子ですが、38週で3830gで、ほんとに大きかったです。笑

  • オバマ

    オバマ

    大きいですね。大きいと言われてる人がいて安心しました。

    • 5月17日
j.5mama

上から2番目なんて、38週で産まれたものの、3850g(笑)
予定日まで、お腹にいたら、4000g超えてたねって先生笑ってました(笑)

病院着いて30分のスピード出産でしたけどねぇ(笑)

あと少しの妊婦生活、楽しみましようねぇ☆

  • オバマ

    オバマ

    スピード出産素晴らしい。
    ポンっと産みたい…(笑)

    • 5月17日
  • j.5mama

    j.5mama

    あとの子供達は破水なんですよねぇ…。
    2番目の子だけ陣痛から出産。

    今回もスピード出産出来たらいいなって思ってます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 5月17日
  • オバマ

    オバマ

    それぞれ、出産の流れは違うもんなんですね…
    いやぁドキドキしてきました。

    • 5月18日
ひまりmama

初産なので、経験ないですが、
私は予定日6月18日で35週目の、検診で2660gでした(;´・ω・)
大きいと言われ、私も正直不安です。。

  • オバマ

    オバマ

    同じくらいですね。不安ですよね…
    お互いいい出産できるといいですよね。

    先生は大きいって事は、お腹で愛情沢山もらってる証拠さ。ってにっこりされました。

    • 5月18日