※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
妊娠・出産

初マタの39w6d、子宮口未開通。軽い運動後に生理痛のような痛みあり。陣痛に繋がるか不安。体験談や助言を求めています。赤ちゃん早く産まれてほしいとのこと。

39w6dの初マタです🤰

昨日39w5dの健診で
子宮口全然開いてないよ〜
動いてねーと言われ
健診のあと旦那と2時間ほど散歩して
帰宅してから
階段昇り降り、スクワットなど軽くやりました!


今さっき
生理痛?のようなお腹の痛みがあり
間隔はかってもまばら。

赤ちゃんも少ないけどポコポコ動いてます!

ここから陣痛つながるかな……?とソワソワしてます!
子宮口全然開いてなかったけど
こうしたら陣痛つながったよという体験談とかあれば教えて下さい〜


早く産みたいし
旦那の長期休暇に被るように出てきて欲しい……👶🏼💓

コメント

つやひめ

前駆→微弱→本陣痛に4日かけてなりました。
こればかりは赤ちゃんの気分次第なので待つしか無いかと💧
私は体重注意されてて、基本的に最低1時間の散歩をしていて気づいたら7~8分間隔くらいでした

  • Kaaa

    Kaaa

    赤ちゃんに言い聞かせて
    待ちます(笑)

    • 2月5日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ラズベリーリーフティー飲んだら
陣痛つながりました!
子宮収縮作用があるみたいなので
変なジンクスより効果はある確率高いと思います😍💡

はやく会いたいですね!🥰

  • Kaaa

    Kaaa

    それ今飲んでます!!
    やっぱり飲むと良さそうですね!継続してみます😍

    • 2月5日
三児のママ👦

39wで全然開いてない
1週間後に促進剤使いましょうって言われましたが、検診の2日後に産まれました😂
陣痛きた日は買い物しながらイオンとか歩いてました!

  • Kaaa

    Kaaa

    1週間後に促進剤、、昨日の健診で私も言われて嫌だなーと思いつつ、昨日今日と2時間散歩しました!
    陣痛きてくれるのを待ちます!

    • 2月5日
もぐ

わたしは39w5dで出産しました!
ウォーキング、スクワット+ツボ押しや、おっぱいマッサージもしてました!
出産の際にずーっとおっぱいマッサージされてたので(子宮の収縮を促すため)されるといいかもしれないですね☺️✨

  • Kaaa

    Kaaa

    ツボ押し!!どこのツボがききますか?😳

    • 2月5日