※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
妊娠・出産

お腹の張りや恥骨痛で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今妊娠8ヶ月です🤰上の子のときにはあまり感じなかったお腹の張りを最近すごく感じます😭動いているし、抱っこもするし仕方ないのかなとは思うのですが😔💦おまけに恥骨痛が...同じような方いらっしゃいますか😭❓

コメント

つぁん

私も1人目のときはなかったんですが2人目妊娠してから張り、恥骨痛、子宮?の痛み、腰痛が酷かったです、、、
検診では切迫傾向全くなかったので安心でしたが💦

よぽ

私も二人目妊娠で、8ヶ月頃からお腹よく張ってます。

9ヶ月になる頃からは早産予防に張り止めの薬を処方されています(^_^;)

やっぱり一人目のときとは違い、上の子の世話で動くし抱っこもするからですかね💦

一人目のときはお腹の張りなんてよく分からなかったのに😂笑

k

恥骨痛はその頃まだなかったですが、1人目のときより張りが多いかなと思ってました💦30週頃から強めの張りも感じるようになり、32週の検診の時子宮頸管が短くなっていると言われ自宅安静、33週ではさらに短くなっていて入院一歩手前の絶対安静でした😭
上の子いると結構動いてしまったりしますもんね…😥💦
切迫も、一気に進むこともあるのでもしあまり張るようなら受診してみてもいいかもしれないですね😣

ポにぽにユートピア

1人目は張りって?!??だったしめっちゃ歩きまくっても大丈夫だったのに、2人目は張りも結構あり、恥骨痛もヤバくて、最終的には切迫で子宮頸管もかなり短くて入院でした😭

nana

一人目は陣痛はじまるまで張りを感じなかったですが、二人目は割と早くから張りを感じてました^^;

私の場合上の子が走り回るので追っかけ回してるせいだったと思います(^o^;

子宮頸管が長かったので特に問題ないとは言われましたが、大変でしょうけどなるべく走らないほうがいいとは言われました😅