※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子供を産んでからの未来を考えると不安で、旦那の無関心に苛立ちを感じています。コミュニケーションがうまくいかず、家族から必要とされていないような気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか。

疲れた。
目先のことしか考えない旦那と先のことを考えすぎてピリピリしている私。
子供を産むまではわたしも計画性の欠片もない人間だったので旦那が何も考えてないのが手に取ったように分かります。口先では考えてるようなこと言うけど、ちっとも考えていない。
本当に好きな気持ちは冷めきってきてます、情があるだけ。もう、純粋に旦那のことが好きだった時期には一生戻れないのかと思うと、この先一緒にいる意味がわかりません。

私の理想は子供が育ったあと夫婦で仲良く旅行したり、手を繋いで歩けるような老後を夢見ていました。
でもそんなことは絶対期待できないし、そもそもプロポーズ、指輪、結婚式なにもしてもらっていません。
結婚式は子供が生まれたらする、と親戚にも公言していた旦那ですが、式場を調べたりプランを考えてる素振りなど見たことも無く、言って満足したんだな。私への気持ちはその程度なんだなと思いました。

そんな旦那に子供はべったり。
私はいろいろ考えすぎてピリピリし、幼い子供に強く言ってしまうことも多く、旦那はのほほんとしていて優しいので子供は旦那が大好きです。

可愛いはずの息子なのに、嫌いな旦那にべったりだからそれを見てイライラしてしまうことも。

あぁ、私って家族から必要とされてないしいらないなら別れて旦那と子供2人で暮らした方がみんなが幸せなのかなとも考えてしまいます。

なんども気持ちは伝えましたが、その場ではわかったふり。口先だけ。数日経てば忘れられてしまい、もう話すことも疲れてしまいました。

子供の頃から家族の中でポツンだったな。
私が全部悪かったんだな。ただ家族からの愛が欲しかっただけなのに。不器用だし照れて真逆の態度を取ってしまうことが多いから、自分の行いが悪かったんだ。

亡くなったお腹の子供と一緒に幸せになりたいな。
そっちの世界に行きたい。と最近常々思います。

どうすればいいんでしょうか。
もう疲れたしわからなくなってきました。

コメント

分かります!!
私の気持ち代弁してくれてるみたいです!!

旦那嫌い、情だけ、、、まさにです!!

子供って旦那のこと好きですよね。。
うちも義両親の事も色々あって私の事は何にも認めてくれないのに義両親には肩を持つのがホントに許せないし
日々の心配性でプレッシャーになり、追い込まれて大変なのに
毎日余裕なく、子供に八つ当たりしてしまう自分を責めて
反省して頑張ってるのに...

私なんか居ない方がって何回も考えます😢

きっと旦那さんはたまにしか遊ばないから優しくできるしお子さんの中で遊んでくれる人なんぢゃないですか?
だからべったり💔

うちもしっかりやってたつもりなのに【パパパパパパパパパ連呼】の時はホントに病みました😭😭

お子さんには ぷーさんが必要ですよ✨大丈夫です♥️

ママリ

って考えると、うまく噛み合えばすごく良い組み合わせの夫婦なのかなって気がします😖💦💦

結婚式などは中々男性側から色々考えたりは難しいかもしれませんね…😅💦
やりたいなって考えがまだあるのなら、
先の見通しが立てたれる、ぷーさんメインで式場巡りなんかが出来たら話が前に進むかな❓❓なんて思いますが…

口だけの旦那さんなんですね。。
楽な方楽な方に流れてしまう旦那さんなのかな❓
怒られたらとりあえず謝る。でも数日経てばまた楽な方楽な方に流れるから変わらない…って感じですかね😢❓

きっと何度も旦那さんに訴えてきたんでしょうね😖💦💦

優しいばっかりの旦那さんにベッタリだとムカつくきもちわかりますよー😭✨
時には怒ることも必要だし、
旦那さんが甘々だとなおさら自分がちゃんと怒らなきゃ‼️ってなっちゃいますよね…
でも子供って結局は甘い方になつく…😖💦💦

けど、本当に本当に1番大好きなのはやっぱりママなんじゃないかなって私は思います😅💕

旦那さんはともかくとして、
お子さんにとって必要ないなんて事は絶対ありませんよ😖✨✨

ぽぽぽ

年老いた夫婦が、仲良く手を繋いでいる姿って私も理想です。でも街で見かけるその老夫婦も結婚当初、育児期なんてそんなもんだったんですよ!私たちよりももっと女性の立場や子育てに非協力的な男社会の時代を乗り越えてきた方々ですから。
大嫌い、離婚したい、殺したいほど憎い…を乗り越えた夫婦なんですよ!

愛されたいなら、愛すること。相手のだらしない所も、悪い所もひっくるめて、認めること。自分にも至らない部分があって、それを踏まえて愛された認められたことを自覚することじゃないですかね😅❔
私も同じです。プロポーズもなければ、結婚式するする詐欺も…もう6年経ちましたが😅忘れられてます。
でも、不器用で出来ないんだから、お金もかかるしまぁいいか…って感じです。女性としては、そんな不器用な彼だけど、その時ばかりは私の為に意を決してくれた!って思いたいですけどね😅もう、それは少女漫画の中だけだと思いましょう😂💦
自分の意見を言ったら聞き入れてもらえて、改善されて、仲良く子育て出来てます…って夫婦はなかなかいないものですよ💦