※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

皆さんの家事育児の「これ面倒(大変)」順位を伺いたいです!旦那と価値観…

質問ばかりすみません💦
皆さんの家事育児の「これ面倒(大変)」順位を伺いたいです!
旦那と価値観合わないなーと思ってて(笑)

・料理つくる
・食器洗う
・洗った食器しまう
・洗濯回す
・洗濯干す
・洗濯畳む
・トイレ掃除
・お風呂掃除
・子供のご飯
・子供とお風呂
・子供の歯磨き
・子供の寝かしつけ
・その他

です。

ちなみに私は
1位洗濯畳む
2位洗った食器しまう
3位料理つくる

で、他は同じくらいです!
言い換えたら家事の方が面倒で大変です(笑)

旦那は育児の方が大変だといいますが、大変ではあるけど私はやりがいを感じるので大変とは思うこと少なくて…旦那は大変だと思ってるから、やるなら家事をやりたがります。
で、やってる方だと自画自賛してる(笑)んですが、私からしてみたら洗濯回すのも洗濯ネットちゃんと入れろよと思うし、干すのも袖ちゃんと出したりシワ伸ばして干そうよとか思うし、干すだけじゃなく畳んで振り分けたり自分のくらいしまおうよと思ったり。。
洗った食器も、私は乾燥させてからしまう派ですが旦那の家は濡れたのを布巾で拭いてすぐしまう家だったからか、寝かしつけしてるときでもどんなときでもガチャガチャとしまいます…それ今やる必要ないからーみたいな事をやってくれるのでイライラしちゃいます😂

やってくれるだけ有難いのかもですが二度手間も時々あるので…やるなら正直完璧にやってほしいのが現実…。私のわがままですけどねぇ…笑

コメント

その中だったら
1.料理を作る
2.食器洗う
3.子供の歯磨き
ですかねーー😂👍🏼
私は料理が好きじゃないので😂
子供の歯磨きは自分でやりたがるし終わって片付けようとすると怒って泣くし大変です😂
洗濯は干すのも畳むのも割と好きです😚

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    料理分かりますー!私も好きじゃないし苦手で…自分の作ったものが美味しく感じないので、作り慣れたものしか作らなくて文句言われます😂💦
    私も食器洗うの面倒なので溜めてから洗うのですが、その洗ったのをしまうのはかなり後回しです…なんなら次の食事で使うまでしまわなかったり笑

洗濯はスピード勝負!と燃えながら干すので楽しいんですが、しまうのは面倒、というか最近加湿代わりに色んなところで干してるので、畳んだりしまったりが余計面倒なんだと思ってます😂
    歯磨きは泣くもの噛まれるもの、と思って毎晩戦ってます(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

料理というか献立考える方がどちらかというと好きじゃないです😂😂
    私も同じようなものしか作りません😂うちは旦那が文句言わない人なので助かってますが🙏🏼
    旦那が仕事休憩に昼ご飯食べに帰ってくるので昼ご飯のレパートリーもないです(´×ω×`)
    うちは夜洗ったやつは朝起きて片付けて昼に洗ったやつは夜の洗い物の前に片付けます!夜の洗い物が終わったあとに出た洗い物(コップなど)は次の日の昼まで洗いません。笑 朝の洗い物も昼にまとめてやります😂

取り込む時に若干湿ってて部屋干しにした洗濯物は2日間部屋に干しっぱなしとかよくあります。笑

• 2月5日
m‪‪

家事も育児も仕事も何もかも苦だと感じないほど、主人の面倒見る事がこの世で1番面倒くさいです🤦🏻‍♀️(笑)自分の事くらい自分でやってくれれば、、とか1回言われたことは何回も言わせないでちゃんとやれよ、、って毎日思います😂😂(笑)

どきんちゃん。

回答に合ってないかもしれませんが、全部!です(笑)
順位なんて決められないです!(笑)
もう毎日めんどくせー!って思いながら日々過ごしてます!!(笑)
幸せな事なんですけどね!(笑)

• そよかか

そよかか

えへ~正直私もそんなとこです🤭笑
    でも本当家事はめんどくさくて手抜いたりですが、それを「俺が家事やってる感」でどや顔されるのがいちいちムカついて、大変だと思うならだからこそ子供のことみてよと思うんですが、結局自分の都合いいときしかみないのでクソー!!って感じです😂💦

多分うち旦那が細かいから余計「口出すくせにいざやるとテキトーすぎんだよ」とイライラします(笑)

• 2月5日

1.料理つくる→作る行為よりも献立考える行為が面倒すぎます
2.寝かしつけ→大変、面倒とは違いますが、とにかく寝ないので時間が無駄に思えて仕方ないです
3.食器洗い→夜ご飯の後だとフライパンやら鍋やら量多くて嫌になります

ここまでが嫌いと思う家事ですね。
これ以降は嫌ではないけど好きではないって感じで、洗濯物畳む→洗った食器しまう→トイレ掃除→お風呂掃除→子供とごはん→子供の歯磨きって続きます。
子供が今でこそ一人でなんとか食べてくれるから楽になりましたが、まだ上手に食べられない時期は洗濯物畳むと同じくらい大変だったかなと思います。

洗濯回す、干す、子供とお風呂はむしろ好きなので大変と思わないです!
あ、ただ子供とお風呂も今でこそ好きですが目が離せない時期はめちゃ大変でしたね💦

はじめてのママリ🔰

料理
寝かしつけ
洗濯物たたむ

寝かしつけなんて時間の無駄〜一人で寝てくれ〜

のーたん

私は料理作るが一番ですが、その前に買い出しが一番大嫌いです😂荷物重たいですし、買い物して料理作るっていうのが最大にいやです、、笑
2番は掃除ですかね(^^;)一軒家っていうのもあるのか、2階と1階の掃除機がけが最近面倒くさいです笑
3番はお風呂です🤔笑
子供のお風呂が面倒くさいなぁと、、感じることが増えたのは多分ゆっくりお風呂入れないからそう感じるのかなって思ってきました😂笑

後、同立3位で雪かきです😇