※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

娘が夫に寝かしつけられず泣いてしまい、夫も悲しそう。皆さんの寝かしつけはどうですか?お父さんでも寝かしつけ成功することはありますか?

夫が寝かしつけをすると決まって娘はギャン泣きしています。
布団に寝かしつけてウトウトしたかなーってところまで私が寝かせて、夫にバトンタッチするのですが途中で起きて泣いてしまいます。
夫からは「大丈夫だから、お風呂入ってきな」と言われ、お風呂に入っていると遠くから泣いてる声が聞こえます😅
大丈夫だと言いつつも「やっぱりお母さんがいいんよね…」と悲しそうな表情をしている夫…。
もう、慰める言葉も見つからないです😞

皆さんの、寝かしつけはどういう感じですか??
お父さんの寝かしつけでも寝てくれる時は来るんですかね😅

コメント

まゆ

途中で変わってしまうと、難しいですね😭💦子供からしたらお母さんが一緒にいたのに、何故いないの?!と泣いてしまうので、旦那さんに寝かしつけをお願いするなら、旦那さんが最初からやらないと意味がないかなぁと思います😭💦💦

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    確かにいなくなったらビックリしますよね😂
    夫が最初から寝かしつける方法もしてみたのですが最初から大泣きで可哀想でした😂

    • 2月4日
ぷりり

ウチも2ヶ月くらいから寝かしつけは旦那担当です。
寝かし始めはギャン泣きしてますが、10〜15分くらいで泣き止み私は手を出さず一人で頑張ってもらっています💦

心苦しいですが、交代はせずにはじめから旦那さんにやってもらった方がお子さんも旦那さんも慣れてくるかな?と思いました😀

泣かずにスヤ〜って早く寝てくれるといいですね♥

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    旦那さんすごいですね!
    うち夫は泣いてるのを見て抱っこして、明るいところに連れて行ったりしちゃうのでさらに起こしている気がします😑
    あとすぐオムツ変えたがる…😑

    • 2月5日
  • ぷりり

    ぷりり

    起きる事しかやってないじゃないですかーーーw💦
    おむつ替えはしょうがないとして、明るい所は駄目ですよね〜(T_T)
    ちなみに、ウチは寝る時はいつも同じ音楽かけてるのでそうゆうのもやってみてはどうでしょうか?
    すでにやってたらスイマセン💦

    • 2月5日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    やることが斜め上なんで呆れるよりも笑いが出ちゃいます笑
    音楽を同じのにするのいいかもですね!
    やってみます!

    • 2月5日
いち

寝かしつけは6ヶ月くらいからトライしてましたが、まともに旦那が寝かしつけられるようになったのは1歳すぎてからです。
1歳2ヶ月で断乳しましたが、そっからはさらにスムーズに旦那が寝かしつけできるようになりました。
今では休日はほぼ旦那が寝かしつけしてます!

何事も諦めずトライが必要です^_^

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    やっぱり1歳くらいまでかかりますよね😂
    旦那さんがまともに寝かしつけれるようになるまでにどんな風に励まされましたか?

    • 2月4日
  • いち

    いち


    特に励ましたりはせず、、、
    私が寝かしつけに精神的ダメージを負って、交代って感じが多かったです笑
    でも、周りで父親が寝かしつけできる人がいないので、
    「寝かしつけやるなんて、エライ!なかなかいないよ」
    とか言ったかも。
    成功したら褒めて、ありがとうって言った気がします。

    でも、今は寝かしつけが楽しいらしく、自分からやってくれます(ベッドでしばらく遊んでるみたい)
    最近おやすみホームシアター使ってるのも楽しいみたいです。

    • 2月5日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    うちも褒めて伸ばそうと思います笑

    • 2月5日
  • いち

    いち

    1歳前は旦那はほぼおんぶして寝かしつけでした。散歩したり。
    頑張ってくださいねー☺️

    • 2月5日
y.

小さい時から、パパとママとで
交互に寝かしつけしてます!
おかげで今2人目妊娠中ですが、
娘はパパとも寝てくれます!


最初は大変ですが慣れてきたら
本当に楽になりますよ!
まだまだめげずに頑張ってください!
もし、2人目ってなった時に
うーんと、楽になります!
めげずに、気長に頑張ってください!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    夫には踏ん張ってもらいます!
    泣きそうな顔してるのが、少し笑えてしまうのですが🤣
    未来の私のためにも寝かしつけ習得してもらいます!🤣

    • 2月4日
のぞみ

寝かしつけはうちも旦那拒否でした。
3W前に2時間くらい寝てくれない時がありその日から寝んトレを始め、今は寝かしつけをしてないです。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    寝んトレすごいですね!
    うちは虐待してるって思われてもおかしくないくらい泣くので、寝るまで戦争です🤣

    • 2月4日
  • のぞみ

    のぞみ

    うちも泣くわドア叩くわでした。
    幸い旦那は協力的なので助かりました笑
    アメリカだと半年くらいから始めるそうですよ˚✧₊⁎⸌(῁̮)⸉⁎⁺˳✧༚

    • 2月4日