※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまま
家族・旦那

私は旦那と一回り歳が離れています。先日久しぶりに友達と飲みに行きま…

私は旦那と一回り歳が離れています。
先日久しぶりに友達と飲みに行きました。
お風呂は出掛ける前に済ませて
ご飯をあげて寝かし付けるのだけ頼んで
私は出掛けて行きました。
次の日も好きなだけ寝させてくれて
とても感謝はしていますが
共働きなのに普段は家事何一つやらないし
頼んでも3日後には元に戻るような旦那。
朝ご飯は惣菜パンを買っておきましたが
案の定何もしていなかったので
起きてから結局全部の家事をこなす私。
私と子どもは土日休み。
旦那は不定休で平日休みがほとんど。
休みの日は自由に動き回れるのに
家事を一切しない旦那。
なのに子どもは旦那がいるとべったり。
私は子どもと一緒にいても
家事で忙しくて遊べないから。
せっかく旦那と休みが合って
夜の外出ができると思っても
この結果だと全然息抜きできないです。

コメント

もずく

私は産後一度も夜の外出を出来ずにいるので、羨ましいです😅

はじめてのママリ🔰

夜の外出が息抜きじゃないですか?🤔
ウチは最初っから家事も育児も分担するようにしてます。苦痛なら相談してみてはいかがですか?
もし旦那さんがやってなかったらあなたも旦那さんの分をやらない、もしくは口うるさくやるまで言う!
折れてやったら結局やってもらえると思うので変わらないままですよ😢

小怪獣

気にしすぎやないですかね?

自分と同じ動きを求めることって不可能だと思えば、せめて好きなだけ寝る時間を少し削ってやるべきことをお子さんみてもらいながらやってしまう方が効率はええと思いますよ。

出来るんやったら、男も最初っからやりますって。

ゆき

共働きなのに家事をしてくれないのは酷いなぁと思いますよ。
特に私が専業主婦なので共働きなのに家事も全部妻がするってしんどいだろうなっていつも思ってます。
男の人って言わなければそれでもいいんだって思う人多いと思うのできちんと話し合いをして分担できたらいいですね。
家事ができないんじゃなくて、そもそもやる気がないって事が妻からすると納得できませんよね。
妻だって最初から全ての家事が出来ていた訳じゃないんですから😔
それと夫は夜の外出しても普通なのに
妻がするのは当たり前じゃない風に言われるのは少し納得できないです。もちろんできないお母さん達がいる事も承知してますが我慢して当たり前って言う考え方がまだ強い事が悲しいです。