※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ファッション・コスメ

目の病気で手術してから視力が以前よりかなり下がり飛蚊症と室内でも外…

目の病気で手術してから視力が以前よりかなり下がり飛蚊症と室内でも外でも運転中も光を眩しく感じとても目が疲れやすく頭痛なども起こすようになりました。

今は電気は暗め日中眩しいとカーテン、運転中サングラス、公園では帽子にメガネにマスクでちょっと怪しい感じになってます…(_ _)
白い車や白線、壁、白い物が特に眩しくて辛いです。

そこでメガネを日常的にカラーレンズの物にしようかと前から悩んでますが、理由を知らない人がカラーレンズのメガネをつけてる人を見たらやはり変に思いますか?お洒落のつもり?似合ってないし。変な人。と思われてしまいますか?辞めといた方が良いでしょうか?

もしつけるなら医者からは濃い色の物を勧められましたがなるべく着けやすい画像位の薄い物から始めようかと思ってます。

コメント

変とは思わず、ああなにかあるのかな?光見ると頭痛くなるのかな?って私なら思います😊でもこういうのあまり周知されてませんよね😓理解してくれない人いるかもしれませんが、もち麦さんの見る世界がもっと良くなってほしいと私は思います😣

パトラッシュ

私はこういうのに疎いので、普通におしゃれなサングラスしてる人がいるってなるしTPOに合わなかったらなんで今サングラス?って思っちゃいます。子供の行事だったりかしこまった場所とかだと悪意とかじゃ無く単純にそう思っちゃいます。

ですが、誰がなんと思おうが目が大事ですよ!!!
人からの目を気にして症状が悪化したりもち麦さん自身が辛い思いする必要はないと思います😭
うちの主人は目の色素?が薄く私には普通の明かりでもとても眩しく感じてしまうみたいで辛そうな時があります。
目の手術しているならそれより辛いんではないでしょうか?
子供関係や生活する上で関わる人には都度説明すれば普通のサングラスだと勘違いされても解決するし、自分が楽になることが一番だと思います☺️