※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡⃜Eмaмa
子育て・グッズ

3歳3ヵ月の息子が転びやすいことについて、同じくらいのお子さんはどうなのか知りたいです。歩き始めが遅かった影響でしょうか?それともこの年齢では普通なのでしょうか?

3歳3ヵ月の息子について質問させてください!

今日保育園でお散歩の時によく転ぶと言われました💦
確かに一緒に歩いていると足がもつれるというか、気持ちが先にでて足がついていってないという感じはあります3歳過ぎってまだこんなもんかなって思ってました😭💦
息子は歩き始めたのも1歳3ヵ月と少しゆっくりだったのも関係あるのでしょうか?
それとも、このくらいの子供ってだいたいこんな感じなのでしょうか?
同じくらいのお子さんはどうなのか知りたいです!
よければ教えてください(*_*)

コメント

マムマム

2歳半の子供ですが、歩き出したの遅めで1歳半頃でしたが今は走ってたりするとたまに転びますが…
歩いてる時は、気にならないくらいたまーに転ぶ感じです(=゚ω゚)ノ

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

回答ありがとうございます!
    歩き始めるのが遅かったのはあまり関係なさそうですね😭💦
    うちの子は割としょっちゅう転ぶというかつまずくので心配です😨

• 5月17日
  • マムマム

マムマム

うちの子は、靴のサイズが小さいとつまづいたように転びますよ(°_°)

• 5月17日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

小さくはないのですがつまずくので合う靴をとりあえず探してみようと思います!
    ありがとうございました( ¨̮ )♡⃜

• 5月17日
みうみう

靴、合っていますか?
うちは、スリッポンやクロックス風のやつを履かせてるとよく転びます。

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

履きやすいかなーと思い運動靴はスリッポン、サンダルはクロックス風のものです!
    うちの子も靴が合ってないのかもしれないです💦
    靴を変えて様子を見てみようと思います😭!!

• 5月17日
  • みうみう

みうみう

そうですね!
    言われて見てみると、スリッポンだと歩くたびに脱げちゃうみたいです( ; ; )

• 5月17日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

息子に合う靴を色々探してみます!

• 5月17日
ザト

3歳5ヶ月の息子がいますが、ほぼ転びません。年に数回転びますが、歩いていて転ぶというより誰かの足が急に出てきたりして、つまずく感じで、その時も先に手をつくので、まず怪我しません♪
うちの子はもっと遅くて一歳5ヶ月の時にようやく歩き始めましたが、はいはいも10ヶ月からで遅めだったので、足腰が鍛えられてると言われてました╰(✿´⌣`✿)╯♡
歩く練習をしていたり歩行器など使っていると足腰が弱くなり転びやすいとよく聞きますが、そういうのはなかったですか?💦

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

やっぱり普通は転ばないんですかね😨
    転ぶというよりは何もない所でよくつまずくって感じです💦
    私も足腰が弱くなると聞いて歩行器は使ったことないです(;ω;)

• 5月17日
  • ザト

ザト

家の中では転びませんか?外だけですか?

• 5月17日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

家の中では走り回ったりしてますが全く転びません!
    外だけです😨💦

• 5月17日
  • ザト

ザト

それならやっぱり靴が合ってないだけかもしれませんね♪
    サイズを見てもらって、ぴったり合った安定した靴に変えてみてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月17日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

そうなのかもしれないです😭💦
    息子に合いそうな靴を色々探してみようと思います!

• 5月17日