※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊娠・出産

体外受精の陽性反応が出たが、風邪症状も出ている。風邪薬は避けた方がいいか悩んでいる。同じ経験の方、体験談を教えてほしい。

こんにちは!
19日に体外受精の判定日なのですが、
フライングの結果が陽性反応がでてるのが分かったのですが、
昨夜から、喉がいたくて、鼻水がでて、何かの花粉??
かなと思っていたものの、
今朝から、悪寒と熱もではじめて、これは、風邪だな。と思うのですが、

今の状況的に、風邪薬は避けた方がよいのか。

妊娠初期症状でこういった症状が検索するとでてきて、
もし それならほっといても良いのかなと思うんですが、
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
その時、薬のみましたか?それとも初期症状だったんだなーという感じでしたでしょうか?(>人<;)

症状も人それぞれなので、何とも言い難いとは思いますが、ざっくり、同じような体験ありましたら、参考までに教えてほしいですm(_ _)m☆

コメント

らふぃ

陽性反応が出てて、我慢できる範囲の風邪であれば、私なら薬はやめておきます。

かかりつけの産婦人科に電話で聞いてみるのもいいと思います。

• ツキ

ツキ

らふぃさん コメントありがとうございます!熱さまシートと栄養ドリンクで何とか落ち着いた感じするので、気になるものはやめときます!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 5月17日
あんこ

陽性なら着床はしてるので、薬はやめておいたほうがいいと思います♡

おめでとうございます!!

• ツキ

ツキ

ありがとうございます!やっぱ気になりますからね〜〜(>人<;)
    前回、7週あたりで、ダメになってしまったので、次こそは!と余計慎重になってしまいます…>_<…ありがとうございました☆

• 5月17日
  • あんこ

あんこ

妊娠継続しますよーに♡♡

• 5月17日