※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳で時間がかかり、完全ミルクに切り替えようか迷っています。完全ミルクに変えた方の経験を知りたいです。

生後2週間です。混合で頻回授乳頑張ってますが…完母もしくは母乳よりの混合目指して桶谷式通ってます。途中赤ちゃん寝ちゃったり授乳にとにかく時間掛かるので一日中授乳してる感じです。辛いです。上の子との時間も大切にしたいし諦めて完全ミルクもしくはミルクほとんどの混合にしようか迷ってます。

同じ様に途中で完全ミルクにした方…どうでしたか??後悔とかありましたか?

コメント

hikaru

わたしも混合から完ミにしました!!

母乳の出がよくなくて
いろいろ試したり頻回授乳したり…
夫には早く完全ミルクに
しちゃいなよ、と言われたりして
最後の方はもう意地でした!笑

だけど出ないもんは出ず。
もう自分も辛くなってきて
完全ミルク に切り替えました。

太るんじゃないか、とか
罪悪感??がありましたが
いまは全く!!
自分に余裕もできるし
パパもあげられるし
飲んだ量もわかるし
いいことだらけです😊

もし2人目が産まれても
初乳だけ頑張ってミルクに
したいくらいです😊✌️

ただし、産後全く
痩せませんでした…😂

おみそ

混合からミルクにしました!
小さめで産まれたので哺乳力が低くて頑張って吸うとゼーハーして吐いちゃったりとかぐったりしちゃってたので😓

結果ストレスフリーになり、
飲んだ量も確実にわかるので
完ミにしてよかったです!

保健師さんやお医者さんも
今のミルクはすごくいいから
母乳と変わらないよ!
って言ってくれたので後悔はないです😊

ねこたま

お二人共ありがとうございました(^^)
完ミにした後悔なさそうで安心しました!!
今月いっぱいだけ混合で頑張ってますが来月から完ミにしようと思います!