※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘の入浴に関する悩みです。最近は湯船に喜んで入るが、洗うときに泣くことがあります。洗い方やボディソープは変えていないそうです。この状況がいつまで続くのか、原因は何か気になっています。

こんばんは!✿ᵕ̈*
あと1週間で3ヶ月になる娘を育ててます!
娘は新生児期の沐浴→常にギャン泣き
生後2ヶ月経つまで一緒に入浴→湯船だけギャン泣き
生後2ヶ月から2週間程風呂にっこにこ!笑
そしてここ1週間は湯船にこにこ→洗うのはギャン泣き→また湯船にっこにこ
です。特に洗い方、ボディソープ等変えてません。
いつまでこんな感じなのか、あと何が原因?(視覚が鮮明になったとか…)なにか思い当たる方とかいらしたら教えてください😭

コメント

K*Smama

洗う際寒いとかはないですか?

• やま

やま

暖房つけてるのでそれはないかなーと思います😭

• 2月5日
りえ

うちもあと10日程で3か月になります☺️近いので思わずコメントしましたが、参考にならないです、すみません💦

うちは最初から今までずっと、お風呂ニコニコで、洗われながら寝た事もあります😆スイマーバも平気です。とにかくあったかく快適にと風呂場も脱衣所も気をつけてたら、光熱費が倍になりました😭
でもこれから成長したら怖いとかの感情が豊かになって、泣いたりするのかもですね😅