※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、①と②で迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんならどうしますか?
寝かしつけについて質問です!

①45分以上かかるけどひたすら寝たフリで寝かす

②ギャン泣きするけど5〜30分以内で寝るトントンや座った状態で抱っこしてゆらゆら

前までは①で寝かしてたのですが、最近②に変えて寝かしていてでもこれじゃいつまでも寝かしつけないと自分で寝れないのでは?と思い、ねんトレ本などを読んで①に戻そうか迷っています。。
時間がかかると寝る時間が遅くなっちゃうのでそれも嫌で、かと言って今より早いスケジュールは難しくて、、
何が正解とかないとは思いますが皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

み

絵本とか定着すると楽ですよね😂❤️職場の人が絵本で寝かしてるって言ってていいなあって思ってます😂
保育園入れたこともあって、うちはトントンで寝なかったけど、最近やっとあまりぐずらずにトントンで寝てくれます!初めは、トントンで頑張ってました笑どんだけぐずられても😂私はトントン派です👶🏼

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊📝
    絵本で寝かせられるのは本当に理想的です🥺
    お昼寝の時間もう少し早めてみたいと思います!

• 2月5日
  • み

そうですね!遊んで疲れたり
    お昼寝の時間早めたりしたらすんなり寝てくれるかもですね😊👌
    頑張ってください⭐️

• 2月5日
華

正解はないと思いますが、うちはトントンもしないし抱っこもしない1です。抱っこ、日中出かけるときだけでもキツくないですか?

ベビーカーもお使いだと思いますが、ぐずったときとかきっと、抱っこしてますよね??

もう重たくて私は寝るときまで早く寝るからといって、抱っこやオンブ、座って抱っこも嫌です(笑)

遊ぶとき沢山遊んであげて愛情かけてあげますが、夜や昼寝のときは一人でゴロゴロして寝てもらったほうが自分も楽だし、子供も自分のタイミングで寝るからいいと思います☺️

• mamari

mamari

お昼寝は家でもベビーカーでもすぐ寝てくれるので大丈夫なんですが、夜の寝かしつけが悩んでました!
    時間かかっても好きなタイミングで寝かしてあげたいと思います!

• 2月5日
りー

うちは①でやってます!
たまーに①でなかなか寝ないくてギャン泣きした時だけ②もします。
私も時間かかるのがしんどいので、出来るだけお昼寝の時間を早めたり、外で遊んで疲れさせたりして、眠たくなるようにしてますよ!

• mamari

mamari

午前中は外遊びするんですが、お昼寝後は家にいること多いのでお昼寝後も外遊びさせて疲れさせてみようと思います!

• 2月5日