※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

保育園の送り迎えは、仕事前に直行、仕事後に家に戻ってからというやり方が一般的かどうかについて相談しています。

みなさん保育園の送り迎えは仕事行く前についでに、仕事終わってからそのまま直行でしょうか?

私は以前、小さい子供が二人いて家の事と自分の身支度が全然進まないので、一旦保育園預けて家に戻り色々やってから出勤、

帰りも仕事終わって一旦家に帰り、晩ごはんなど色々支度してから保育園に迎え行ってました。30分とか短時間ですが、

職場の同僚の姉が子供が通ってる保育園の先生で、
早く迎え行ってあげないと、お姉ちゃんが早く帰れないでしょ、早く迎えいきなさいよ~
朝も早く連れてってんでしょ~
お姉ちゃんから聞いてるよ~と。

この私の行動が見られてるのが不快なのと、イチイチ情報流されてるのも不快です。

回りにも準備や片付けして出勤出来ないからと早めに預けたり、一旦帰宅してから保育園迎えに行く人たくさんいます。

そんなにいけない事なのでしょうか。

本来は仕事に行って子供の面倒が見られない親に代わって保育するという目的なので、私がいけないと言われればそれまでですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが、私は仕事終わって一旦家に帰っていましたよ💡
車でお迎えですし、職場と保育園は正反対の方向なのでどちらにしても家に帰らないとお迎えに行けないので💦
それと、頑張って帰ってきても17時半お迎えだとギリギリ間に合わず18時までで預けているのでご飯の支度してから時間内にお迎えに行っています!
その方が帰ってから子供との時間を取れると思っているので💦
朝は夫が送ってくれていたので少し家事をしてから出勤していました💡
と言っても10分くらいですが😅

4月から復帰ですがまた同じ感じで動くつもりです💡

• ★★

★★

私も支度してから迎えに行った方が余裕持って子供と接しれるので、そうしてたのですが…

同じ人がいるだけで、安心です☆

• 2月4日
Green

他の人にとやかく言われることではないように思います。
私は一旦家に帰ってまたお迎えに行くのが面倒なので朝保育園→仕事→保育園→家に帰っていました。でも近所では仕事帰って家で夕飯作ったりしてお迎えに行っている方もいました。
保育士さんも決められた時間で働いて給料もらっているだし、ありんこさんのお子さんがいるから早く帰れないとかないと思います。私は仕事が休みの日も預けていますし、もちろん保育園にはそのことも伝えています。
そんなこと言ってくる同僚はお子さんいますか?
大変さがわからないんじゃないですかね。
共働きで家事やって育児して自分の時間なんてない中でやりくりしてるのにひどいですね。

• ★★

★★

そこの家庭の事情ってものがあるから良いですよね(>_<)

• 2月7日