※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が寝かしつけにイライラし、時間潰しのためトイレに行くことに腹を立ててしまいました。娘から「お母さん嫌い」と言われ、困惑しています。

寝かしつけにイライラして、トイレに行きたくもないのに行くと時間潰ししようとする娘にキレてしまいました。優しいお母さんになりたいのになれません。最近、優しくしていたのに、お母さん嫌いって言うんです。叩いたりはしてないです。
もうどうしたら良いか分かりません

コメント

my

うちも5分おきにトイレにいくといい
トイトレ中なので最初は付き合ってましたが
回数重ねるごとにいらいらいらいら。。
毎日反省ばっかりです🤮

• まー

まー

今日は無理やりオムツとズボン履かせたら滑ってしまいました。もう自分が消えたいです

• 2月4日
  • my

my

ついつい力入りすぎるというか突発的に動いちゃいますよね😭
    イライラした時は6秒待ってから行動にうつすと
    冷静になれる。とよく見かけるんですが無理なんですよね🙄
    旦那さんには話されましたか?
    うちは旦那に相談してみたら休みの日は上の子を連れてでかけてくれたり
    悪さをしたりするとかわりにちゃんと叱ってくれるようになり
    少し楽になりました!
    旦那が仕事の時はストレスやばいですが。(笑)

• 2月4日
  • まー

まー

旦那に話すと、なに虐待してんの信じられないと言われるので話せません。私が頑張るからいけないんだと言われます。

• 2月4日
  • my

my

旦那さん、非協力的すぎませんか。。
    せめてうんうん。って話聞いてもらえるだけでも
    楽になるのに。
    この前保健師さんと話す機会があっていらいらのことを
    相談したんですが一時保育はどうですか?とおすすめされました!
    お母さんの気分転換にもつかってくださいね!
    っておっしゃってたのでもし近くに利用できるところあったら
    利用してみるのもありかもしれないです!

• 2月4日
らか

そういう時ありますよね💦でも付き合ってあげるのが優しいと思います!!もはや素敵ママですよ!!!私なら「トイレさっき行ったから行かないよ?寝る時間だから布団から出ません」で終わりですよー🤣笑

お母さん嫌い」と言われたら「そうかー。お母さん悲しいなー。お母さんは大好きなのに」って言います😊ただの八つ当たりで言ってる時は「お母さんもそういうこと言う人嫌い。嫌いならもう何にもしてあげないよ」って数分徹底的に無視します💡駄々捏ね始めたら「だってお母さんのこと嫌いなんでしょ?自分のことは自分でやりなよ」って無視し続けて本人がギブアップし始めたときに「お母さんは悲しかったよ」って振り返りして抱きしめて大好きだと伝えてます☀️この二つの方法で子供達とやり合ってきました😁なかなかイライラすること言いますよね💦いちいちイライラしてしまって自分の未熟さにいつもへこんでます😭💔お互い頑張りましょう🔥