※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがまだ歩数が増えず、周りの子どもはすぐに歩けたという話を聞いて悩んでいます。他のお子さんは数歩歩いてからどれくらいで一人で歩けるようになりましたか?

明後日で1歳4ヶ月です👶🏻
2週間ほど前に2,3歩一人で歩けるようになったものの
まだ歩数が増えません😮

周りのママ友たちからは
数歩歩きだすとすぐに歩くようになるよ💡
とよく言われてたのですが
12kgと重たいからなあかな、、、🤔
あと
ハイハイも生後8ヶ月から
伝い歩きは10〜11ヶ月からだったので
まだ脚力の筋トレが追いついてないのかな?
手を繋げば嬉しそうに歩きます💡


皆さんのお子さんは
数歩歩き出してからどれくらいの期間で
一人歩きマスターされましたか??😀

コメント

ゆう

うちの子は
9ヶ月半で一人歩きしましたが
最初はよちよちでしたし
スタスタあるくようになったのは1歳くらいでしたよ😂
2ヶ月くらいはヨタヨタじゃないですかね😂

  • とんちんかん

    とんちんかん

    9ヶ月半早いーっ!ママは早くから目が離せなくて大変でしたでしょうね🥺💦
    マスターするまでは結構月日がかかるものなんですね💡
    参考になります🌱

    • 2月4日
ゆかっち

うちは1歳5ヶ月過ぎに数歩でしっかり歩けるようになったのは一歳半過ぎてからでした😓割とゆっくりな息子です😞

  • とんちんかん

    とんちんかん

    1ヶ月くらいかかるんですね💡
    うちの子もゆっくりさんのようです😋
    参考になります🌱

    • 2月4日
mini

うちの息子も1歳4ヶ月で歩き始めました😊3日後には30歩くらい、1週間後には1時間くらい1人で歩いていました🙂
娘は2~3歩出てから1週間後に20歩くらいでした😀

  • とんちんかん

    とんちんかん

    わぁすごい!お子さんお二人ともスピーディーな成長ですね👏
    参考になります🌱

    • 2月4日
ゆかりん

1歳2ヶ月で2.3歩歩けるようになり、そこから全く進まずでした💦
1歳3ヶ月で5歩くらい、4ヶ月前にやっと続けて歩けるようになりましたが、まだまたよちよちで心配になります😂

  • とんちんかん

    とんちんかん

    ゆっくり目だったんですね💡うちもきっとそんな感じになるのかな?長い目で見ていこうと思います☻︎
    ありがとうございます!

    • 2月5日