※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精にステップアップして採卵周期D8で、卵胞が8個育っています。E2値が低いことに心配。他の方の採卵前の数や値を知りたいです。

1月末から体外受精にステップアップして、採卵周期D8です。
昨日D7に採血とエコーをして、卵胞は右に14.13.12.11ミリ、左に11.11.11.10ミリの8個が育っていました!

採血の結果は先生からは特になにも説明がなかったのですが、E2が255.6と書いてあって、低いんじゃないかと心配です。

ママリで見ていると卵胞1個につき200ぐらいあるのが理想と書いてあって、8個卵胞が育ってるのに255しかないということは空胞が多いのか?それともまだサイズが小さめだからこれからもっと育ってくるとホルモン値も上がってくるのか?

AMHが16とかなり高いので、たくさん採卵できるかもと期待していたのですが、もし全然とれなかったらどうしようと不安になってきました。

もしよければみなさんの採卵前の卵胞の数、大きさ、E2の値教えてください。

コメント

s

こんばんは😌❣️
一月末に採卵が終わりました🥚
まだ卵ちゃん達自体大きく育ってないのでE2も低いんでしょうね、、🤔
私も高AMHで採卵直前は20ミリぐらいのがゴロゴロあったと思います!
ちなみに21個採卵出来ました☺️
最終のE2は4000ちかくになっていました😅
ちなみに私の所の先生曰く成熟卵胞一つに対して250〜350とおっしゃって居ました😉
私はD14で採卵になったので
みぃさんも順調に育って行きそうな感じはしますが🤩
卵ちゃん達の成長が平均して綺麗に育ってるみたいなので❣️

  • みぃ

    みぃ

    教えていただきありがとうございます😊
    成熟したら1つにつき250〜350なんですね!
    それならきっとこれから成熟してきたら上がってくると信じます☺️
    sさんはD14で採卵だったんですね😳
    先生にはD12ぐらいが採卵かな?と言われていますが、明日また診察に行って決まるといいなーと思ってます🥺

    • 2月4日
deleted user

AMH9です。
アンタゴニストのときは1650で卵胞50個育っていたのですが、最後のトリガーが合わずに全滅し卵子ゼロ💦
ショート法のときは卵胞40個くらいでE2は4690で卵子22個でした!
ちなみにE2はどちらも主席卵胞が20ミリまで育ちきった採卵2日前の値です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってました!
    ショート法のときは5690で22個でした。

    • 2月4日
  • みぃ

    みぃ

    教えていただきありがとうございます😊
    50個も育って全滅だなんて悲しすぎますね💦
    私も今アンタゴニスト法でやっているので、うまく採卵までいってほしいなと思います😓
    採卵直前にはE2の値はかなり上がるんですね!
    もっと卵胞が育ってE2も上がることを祈ります🙇‍♀️

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はアンタゴニストだとE2も低くて、最後の刺激も体質的に合わなくかったのですが、大多数の人はアンタゴニストで成功されてるので、きっと大丈夫ですよ✨
    AMH高いとOHSSとかも心配ですよね😅
    どうか採卵うまくいきますように☺️

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    体質によって刺激法も合う合わないがあるんですね💦
    もうすでにお腹が張ってる感じがするので、本当にOHSSが心配です😂
    でもきっと大丈夫と言っていただけてすごく心強く感じました😊✨
    ありがとうございます💓

    • 2月5日