※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

寝かしつける時間について質問です。朝寝や昼寝は母乳後に寝落ちし、夜寝は30分から1時間以上かかります。皆さんはどうですか?

寝かしつけるのに何分かかりますか??

朝寝、昼寝は母乳飲み終わった後寝落ちします。

背中スイッチがあるので布団では寝ず、ひざの上で寝ます。あんまり良くないと思いますが・・・

夜寝は早くて30分、遅くて1時間以上かかります。

皆さんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

生後1ヶ月ならずーーっと抱っこで寝てる赤ちゃんもいますし、膝の上でも安全なら大丈夫だと思いますよ🌟

その頃はいつも寝落ちで特に寝かしつけの時間はありませんでしたが、夜の寝かしつけは30分くらいかかってました😥
酷い時は1時間以上。笑笑

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

膝の上でしか寝ないので、実母から『病気じゃないの?』などと言われて、結構傷ついてまして・・・
    『こんなに寝ないもんなの』みたいに言われてしまうので、複雑です。
    里帰り中で、助かってる部分もあるので文句は言えずストレスです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じく30分か遅くて1時間です!あっという間にまた次の授乳時間になってます🥺

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

わかります、時間の経過がとても早く感じます。
    お腹の中で長持ちする、ミルク飲んだのに、もう時間になっちゃうと思ってしまう自分がいます・・・😢

• 2月4日
RRmama

長くても30分くらいですね🙋‍♀️
早ければ15分もしないで寝てくれます!

さらい

一時間以上かかります