※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

2歳の子供が多動症やADHDか心配。診断は早すぎるが、落ち着きがなく動き回る。経験者や専門家の意見を聞きたい。

下の子が多動症やADHDではないかと心配してます。
まだ2歳で1番手のかかる時期なのもあるかと思いますが本当に落ち着きがなくほぼじっとしてることはありません。
まだ小さいので診断には早すぎることもわかってますがあまりにも動き回って物を投げたり奇声を発したりするのでもしそのような診断をされたお子様いらっしゃる方や専門の方のお話聞きたいです。

コメント

ぷち

イヤイヤ期とは別な感じですか?
息子がADHD極めてグレーです。
歩き始めから常に暴走してましたが、奇声や物を投げたりはありませんでした。
入園して一気に落ち着いて、今は空気読むことが苦手かなということ以外に困り感はない子です。
市などに相談したことはありますか?

• ゆき☆

ゆき☆

まだ小さいので判断が難しいと言われそうで市には相談してません、、

• 2月4日
  • ぷち

ぷち

私は2歳過ぎから何度か相談しました。療育の前の教室を案内してもらって通ってみたり、やれることはやってみようと色々と動きましたよ。
    すぐに診断というのではなく、集団に慣れてくると落ち着いてきたりとかもありますので、行ってみても損はないと思います!
    何かあるのであれば早期療育が子供のためだと思うので😊

• 2月4日