※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て授かった妊婦さんが、つわりや味覚障害、体調不良に悩み、マタニティブルーか不安を感じています。同じ経験の方と話したいと思っています。

いつも温かいコメントありがとうございます。
マイナス思考な投稿になります…否定的なコメントは遠慮下さい😣

私は不妊症で、顕微授精でやっと授かることが出来ました!不妊治療中何度も何度も泣いて、情緒不安定にもなり、母親になれない現実が迫ってきているのかと…もう最後にしようと思ったチャレンジでやっと我が家に来てくれた子です!

嬉しいんです!もちろん!!
ただ、妊娠が分かりすぐに酷いつわり…からの重度悪阻で入院…飲めず食えずからの24時間点滴…
退院してからは急な食べづわりからの味覚障害…
本当に味が分からなくて何食べても口の中が気持ち悪い…

気持ち悪いくらいやつれてたので、周りは食べれるようになっただけいいやん。と簡単に言います…
ただ、味覚がないのは本当に辛く、味濃いものやチョコなど決まったものしか食べれず17wになった今栄養も不安…

お腹も張ってる気もするけど、異常なし。。不眠もあります…

次から次へと変わる体調不良に不安しかなく、心穏やかに過ごせない自分が嫌で嫌で…😣💦
自分の体調不良を憂鬱に思っている自分に母親失格だなと思う毎日…
仕事しながらの妊婦さん、子育てしながらの妊婦さんがたくさんいる中私は体も怠くてほぼ引きこもり…
これがマタニティブルーなのかな?😭

同じ気持ちの方が居たらお話しましょう…

コメント

こっき

妊娠出産は十人十色人それぞれです!
人と比べる必要ありませんよ!
母親失格なんてことないし、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください🤗

mumu

まず気持ちを切り替えましょう!
マイナスなことを考えるとマイナスになりますよ!
母親失格なんてそんなことないです!
しっかり頑張っていてもーすでにいいお母さんじゃないですか❤️

わたしも悪阻があったときはもーつらくてつらくて
いつかおわるよ←
いやまだましやーん←
とか言われました。
わかってるわ!聞いてほしいだけや!って散々おもいました。笑

体調は赤ちゃんが大きくなる度にかわりますがおおきくなってるってゆー喜びでもあります。
たしかにしんどいですが10カ月しかない妊婦生活。
いやいや過ごすよりすこし楽しみももって過ごすのもいいですよ^ ^
気持ちが落ちてるときは外にでるべきです!
家にいてもあまりいいことないし体調がイマイチであればベランダにでるのもありかと(^○^)❤️

毎日やってる韓国ドラマとかみるのはおすすめですよ❤️笑
朝から昼までやってるんで一日すぎるのも早ければきゅんきゅんしますよ❤️

♡♡Ks♡♡

全然母親失格じゃないですよ!

やっと授かったのに、次から次へと体調悪くすると、嫌になりますよね😣

私も、再婚し5年間不妊治療して授からず、手術後のまさかの自然妊娠で嬉しいんですが、上の子と違ってつわりは酷く、炭酸水しか飲めず8キロ痩せ、動悸は治らないし、目眩はするし、頭痛もするしで動けなかったです😭
おまけにアトピーが酷くなるし、身体中痒いし…
ただでさえ早く寝れないのに更に眠れないしです💦
上の子のワガママと反抗期で毎日イライラもするし、旦那見てるだけでイライラしてます😅

安定期になった頃にやっと食べれるようになりましたが、未だに症状は治らないです!
ご飯も初期の方はコンビニやほか弁を娘に買って来てもらってるし、あれこれやってもらってますが、母親失格とは思ってないです。
ごめんねーとは言いつつ妊娠したから仕方ないと思ってます!

iso

いらっしゃいませ🙌
って感じですー。

妊娠中の悪阻やマイナートラブル。
恐怖の?陣痛、会陰切開(又は帝王切開も痛すぎる)。

産んだら3時間おきの授乳で眠いし、乳首痛いし、赤ちゃん泣くし、こっちが泣きたい感じ。

もーね、これからすごいいろんなことが起こります!

覚悟してください。

でもですよ、それでもみんな母できてます。
絶対大丈夫です。
全部あなたの武勇伝になります。
辛い、痛い、眠い、イライラ〜〜全部ここで吐き出していきましょう。