※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

卵アレルギーのチェックで、卵黄は大丈夫でしたが、卵白だけは不安だったので、全卵を炒り卵にして食べてみました。淡雪のお菓子は砂糖が多いので、まだ食べさせない方が良いと思っています。

卵アレルギーチェックについて…

卵黄は大丈夫で、卵白だけあげるのはちょっと怖かったので、全卵を炒り卵にして、少しづつ増やして大体半分ぐらい食べて大丈夫でした🙆‍♀️
これで卵はとりあえず大丈夫で良いんですかね?それともちゃんと卵白のみもやった方がいいんでしょうか?🤔

あと、淡雪のお菓子は砂糖多いからまだあげない方が良いですよね🤔義母があげたそうにしてたので😅

私的には砂糖多そうだしなんとなくヤダなぁーと思ってて💦

コメント

あんどれ

全卵食べてるなら大丈夫だと思いますよ😄
砂糖使ったおかしはまだあげたことないです💦
私だったらあげないです💦

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😊
    とりあえず、卵は大丈夫そうなので、これから離乳食に取り入れていきたいと思います✨

やっぱり砂糖のお菓子って結構抵抗ありますよね〜💦
    少量ならまだしも結構量多そうだし…まだ、あげないようにします😅

• 2月4日
iso

加熱時間がポイントです。

うちの子は卵アレルギーです。加熱時間の長い茹で卵では症状出ませんが、とき卵や卵とじのように加熱時間か2-3分のもの、卵焼きくらいの加熱だとアレルギーでます。

加熱時間を短くしたもので少しづつ試して大丈だったらクリアと考えていいと思います。

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😊
    生っぽいとやはりアレルギーが出やすいんですね💦
    その辺気をつけつつ、様子見てやって行きます!

• 2月4日