※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

娘におままごと用の野菜や果物を買いたいです。木製かプラスチックか、おもちゃメーカーのか100均のか、どれがいいでしょうか?

娘におままごとの野菜や果物を買い集めたいと思っています✨

木製がいいのか、プラスチックがいいのか、おもちゃメーカーのがいいのか、100均のがいいのか、よかったら教えてください😊🌟

コメント

しーまま

長持ちするのは木製、とりあえず娘さんが小学校くらいまで遊べればいいなら100均ので十分だと思います😊
木製なら孫の代まで使えますよ👍

• トトロ

トトロ

なるほど🌟 ありがとうございます!ちょとずつ集めて楽しみたいと思います😊😊

• 2月5日
翔子

うちは噛みきるので木製を買ってます。

• トトロ

トトロ

噛みきっちゃうんですね?!
    うちもどーなんだろ…

どこかの百均で 木製出たらしいので、まずそれを買ってみようかと検討中です✨

• 2月5日

おままごとデビューした時は抽象的な具材を用意しました😊

ニックの大工さんのペグやプラステン
100均の靴紐を短く切って結んだもの
カラフルウッドチップ、食品サンプルで遊んでいます🙌

プラステン とダントーイのスタッキングビーカー はおままごとだけでなく色分けなど色々な遊びができて相性がよいおもちゃです😊

抽象的な食材で遊べるようになってからお野菜などを娘の希望を聞いて買い足しましたがエドインターのマジックテープ式の物がザクッと切れて腕や手の力も使えるので良かったです🙌

100均の木製の食材も可愛らしくて良いですよ👌

実家にウッディプッディの具材がありますが力がなくても簡単に切れるので
メーカーを揃えなくても好みのデザインの物を買い足していってもいいと思います💕

退会ユーザー

• 2月5日