※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家事・料理

ワーママの方、朝何時に起きてますか?朝、家を出る前にやる家事はなんで…

ワーママの方、朝何時に起きてますか?
朝、家を出る前にやる家事はなんですか?
わたしはギリギリまで寝ます。6:45に起き、洗濯回す干す・炊飯予約・保育園準備・朝ご飯の洗い物、です。
余裕がある日は、夕食の下ごしらえ又は軽く掃除機です。
余裕ある日なんて1ヶ月のうち2日くらいですが…笑

コメント

朝5:15に起きて
娘と旦那のお弁当、朝食準備後片付け
掃除機
洗濯予約
位です💦

初めてのママリ

6:30に起きて7:40頃出ます!
朝は子どものご飯を用意する事しかしません。笑
家事は夜やってます(^ ^)

ぐるにゃー

6時に起きて自分の支度、6時30分に起こして7時30分に出ます。
朝やる家事は朝ごはんの準備と片付けだけです😅

だんだだん

4時50分に起きて、洗濯物干して、軽く掃除して、朝ごはん作って食べさせて片付けてー。
自分の会社の準備して7時20分頃家を出ます!

ママリ🔰

5時頃起きます
洗濯2回回す干す、トイレ掃除、掃除機(2日に1回)、リビングの床クイックル、朝ご飯準備片付け、私と旦那のお昼のお弁当作る、夜ご飯の下ごしらえ、保育園準備、、、かな
出発は7時半過ぎです(•᎑•)
夜帰ってきたらなるべくゴロゴロしてたいので朝のうちにできるだけ!ってかんじです😂

わんこ

6時半に起きて7時半にいえでます!
娘の朝ごはんの用意のみで何にも家事しません!笑

晴晴

主人がいない日は5時45分、主人がいる日は6時起きで子どものご飯準備するだけです😃
夜のうちにリビングに洗濯物を干すことが多いので、時間があればそれを片付けるくらいです(笑)

おけちゃん

ワーママの皆様、コメントありがとうございました。
皆様朝すごく早くて尊敬します…!わたし本当に朝が辛くて、子どもがもっと小さいうちは5時とかに起こされて本当に死にそうでした…笑
お弁当作ってる方もいてすごいです😭✨私はレンチンいれるだけな3分くらいで出来る超絶簡単なお弁当です。適当すぎて自分のぶんだけです。
共働きでも、旦那の協力は、微妙なので、
家事はいかに楽に時短にやるか!っていつも思ってるので、基本、雑です😂
コメントたくさんありがとうございました!明日も頑張りましょう。