※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【名古屋市に公立・私立幼稚園について】年少の子供がおります。我が子…

【名古屋市に公立・私立幼稚園について】
初めまして!
年少の子供がおります。
名古屋市にお住まいの方、素朴な疑問にお付き合いしていただける方回答してください。

我が子は私立幼稚園に通っており
登園時間が9:15まで
降園時間は14:30です。
先日車を運転していたら違う幼稚園バスが14時頃に園児を乗せて走っておりました。

てっきりどこも同じ降園時間かと思ってましたが、私立だからそこは一任されてるのかなと思ったり。
そこで皆さんのお子様の幼稚園の登園降園時間は何時ですか?
差し支えなければ公立か私立幼稚園かも教えて下さい😊

コメント

カブトムシ大好き息子

うちは私立幼稚園、14時半、下園です!幼稚園によって14時だったり、14時半だったりするようですね。

• ていと☆

ていと☆

同じですね!
    回答有難うございました😃

• 2月4日
ゆゆ♡

私立幼稚園で働いてました( ¨̮ )
私の園は登園時間9:45まで、降園時間は14時からでした◡̈⃝︎

• ていと☆

ていと☆

これは全学年ということですよね。
    子供のところは8:30~登園出来るのですが来年度からその登園時間が遅くなるかもと言われているのですがゆゆさんの働いていた幼稚園に比べたら登園時間が早いことが分かりました。
    回答有難うございました。

• 2月4日
まー

私立幼稚園に通わしてますが、朝は9時半までに送ってくださいと言う感じです。帰りは14時~16時までにお迎えって感じです!

• ていと☆

ていと☆

回答有難うございます。
    帰りの時間はお迎えに行く場合は16時まで無料で預かってくれるということですか?

• 2月4日
  • まー

まー

はい!16時から延長保育らしいです!
    15時少し過ぎると幼稚園の前の道路がお迎えで渋滞してます(笑)

• 2月4日
  • ていと☆

ていと☆

16時まで無料なら働くママさんにとっても有難い環境ですね!
    うちの幼稚園は来年度から登園、降園時間に変更があり降園時間も延長料金が発生したりするようなので働いているママには厳しくなりそうです。
    でも他の幼稚園の子供を預けてる時間帯を見る限り、うちの幼稚園は長く預かってもらってるのかなと感じました。
    先生もそりゃ疲れるよなぁと。
    回答参考になります。
    有難うございました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園ですが登園は9:00迄に。降園は14:30~です。
ですがバスが何便もあるので全員揃うのは10時前位になってるようです。

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    同じ感じですね☺️
    回答有難うございました❗

• 2月5日
✺AAA✺

私立幼稚園です!
登園は8:30〜9:00
降園は14:20〜14:40
でもこれは歩きコース(送り迎え組)の子です。

バスコースの子は2つバスがあってそれぞれが2往復するようなのでピックアップ時間はかなり差が出ます。

早いとこは8時にピックアップとかって聞いたので🙄