※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

就活中の方が保育園の時間と仕事の残業に悩んでいます。パートも難しく、焦りを感じています。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

ただ今就活中です。
四月から下の子も保育園に入れるのでそれまでに決めなきゃと焦ってます。
転職サイトで私の経歴を見て企業の方からオファーがありました。
勤務地わ条件も良く是非!と思いましたが保育園が18時半までなので残業時間の事で聞きたい事があり問い合わせると、小さなお子さんがいて残業は閉園時間までとなると難しいと思います、又の機会をどうのこうの…。

ショック!!
そちらから寄ってきたのに面接もせず断られ告白もせずに振られた気分です😭😭笑

やっぱり正社員は難しいかと思い次の候補のパート募集の電話をするともう定員いっぱいだと😭😭
毎日毎日色んな転職サイト、ハローワーク、求人誌見まくって頭パンクしそうです🤯
もう何か決まる気がしません。
入園が決まってるので余計焦ります💦

希望は土日休み、8時〜18時の間、工場。
そんなにめちゃくちゃな条件なつもりはないんですが😢

3歳未満の子がいる方、どうやって新しい職場見つけましたか?
また、パート、社員?どんな仕事されてますか?

コメント

3児ママ

上が年少、下が1歳児の時に仕事を始めました。
土日祝休み、18時半までにお迎え可能な時間までの勤務、フルタイムOKで探しました!
非常勤の事務で1社目で内定もらいました。そのあとフルタイムなら正社員になりたいなぁと…さらに転職しました!正社員は3社目での内定でした。
どちらもマザーズハローワークからの紹介です!

• おかん

おかん

理想的です!
    私も扶養内は考えてないのでパートでもフルと考えてます。
    なので正社員で探してましてがこんな感じでパートしか難しいのかなと今はパートでフルを探してます😭
    後々私も社員になりたいので子供がある程度落ち着いてきたら又転職する方向にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • 3児ママ

3児ママ

とりあえずは仕事決めて、それから落ち着いて正社員探してもいいかもです。
    私は別に正社員にこだわってなかったのですが、どうせフルタイムで働くならボーナス欲しい!退職金欲しい!と欲が出てしまい転職しました。
    とりあえず働いているという安心感がある方が落ち着いて仕事探せるかなーと思います!頑張ってください😊

• 2月4日
  • おかん

おかん

本当そうですね💦
    今は4月までに決めなきゃ!と焦ってばかりでもうヤケになってます😭
    私の保育園も18時半までで残業できる時間もそれまでしか無理なので落ち着いてからパートしつつ正社員探します!
    フルタイムパートならボーナスも退職金も欲しいですよね😂
    ありがとうございます💕

• 2月4日