※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお昼寝中に急に大量に嘔吐しました。黄卵半分に挑戦したせいか、二回目の食事はお休みした方が良いでしょうか。着替えと除菌はしたが、お風呂に入れた方が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

先ほど息子がお昼寝中に急に大量に嘔吐しました💦

本日黄卵半分に挑戦したのですがそのせいなのでしょうか?💦
また、現在二回食なのですが二回目はお休みした方が良いですか?💦

何でも構いませんのでアドバイスお願いいたします💦
初めてのことなのでどうしたら良いのか分からず💦
とりあえず着替えと嘔吐物が付いてしまった髪の毛や口周り、手は除菌シートで拭きましたがお風呂に入れた方が良いでしょうか?💦

コメント

y.

機嫌はどうですか?
不機嫌そうなら2回目はお休みしてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は普通ですね、笑顔も見られます💦

    • 2月4日
  • y.

    y.

    次の離乳食の時間まで様子見てみて
    食べれそうなら上げてもいいかと😊

    吐かれた時びっくりしちゃいますよね!
    大量に吐かれたならお風呂にいれてあげてもいいと思います!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪と手に少し付いたのでとりあえず拭いてあげました💦
    布団類は洗濯中です😅

    • 2月4日
らか

2回目の離乳食はお休みで良いと思います😊私なら即お風呂入れちゃいます💡臭いので。笑

繰り返し嘔吐はしていますか?間隔が空いての嘔吐であれば胃腸炎の可能性が高く卵の可能性は低いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐は一度のみです!
    アレルギーでの嘔吐は一度だけなんでしょうか💦

    • 2月4日
  • らか

    らか

    アレルギーであれば繰り返し激しく嘔吐しますよ💡胃腸炎と違いかなりの短時間で吐き続けます💦それと発熱、ぐったり等胃腸炎と症状自体は一緒でも出方が違うのでわかると思います😊

    嘔吐1回のみであれば、8ヶ月という月齢も考えると食べすぎやちょっとした刺激等も考えられます💡ただ時期を考えると胃腸炎の可能性が一番高いと思いますよ😅

    • 2月4日
  • らか

    らか

    次の授乳や水分補給は嘔吐から2時間あげてください😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎ですか!病院連れてってあげた方がいいですかね💦
    完母で頻回授乳気味なのですが無理矢理でも空けた方がいいでしょうか💦

    • 2月4日
  • らか

    らか

    病院に行ったら整腸剤はもらえると思います😊

    あけずに与えても吐いて余計脱水になり本人が辛くなるだけなので与えちゃダメですよー😢💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日これからは予約がいっぱいなのと明日が休診日なんですよ💦
    分かりました!なんとかします!

    • 2月4日
deleted user

嘔吐物はどんな感じでしたか?
食べてからの経過時間と消化がどのくらい進んでいるのかによっては胃腸炎の可能性もあるので受診してみたほうがいいと思います。
アレルギーなのであれば他にも症状があるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白い液体がたくさん出ていたので恐らく母乳かと💦
    あとはその中に今日の昼頃にあげた離乳食のにんじんやらが角切りのままパラパラと💦
    アレルギーだったら湿疹とかも出ますかね😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵はアナフィラキシーショックだったと思うので呼吸困難と赤く発疹とかだと思います。
    1時間以上たってるのに完全に未消化のものが出てきてるなら受診してみてください。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございました、とりあえず様子を見てみようと思います💦

    • 2月4日