※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
ココロ・悩み

高卒無資格の専業主婦が年収300~400を目指すことは可能でしょうか?保育園に通えず働けない状況で、2人目も考えているが諦めきれず、資格取得も検討中。無謀でしょうか?

そんな甘くないと言われるの覚悟で聞きたいですが、甘くないことは分かっていますのでアドバイスくださる方だけお願いします。

高卒無資格の専業主婦が今から年収300~400を目指すことは可能でしょうか?

今は旦那の収入で都心から電車で30分ほどの関東に暮らしています。
無理して節約等することもなく毎月コツコツ貯金をしながら楽しく暮らしています。
ですが、旦那の収入はボーナス込で400万ほど、
パートなどに働こうと思い4月からの保育園にも応募しましたが現段階で空きがなく実家、義実家も共に遠方のため今は働けないでいます。
このままでは2人目は無理だなと思っています。
が、なかなか諦めきれず娘の教育費もあるので旦那は無理して直ぐに働かなくていいよというもののやはり働きたいです。

車なし賃貸住み
保険や娘の学資などは払っています。

私自身まだ20歳のため多少年数がかかってもよい、2人目も歳が空いてもよいと考えています。(欲しくても直ぐに授かるわけでないことは承知です。)

やはり無謀でしょうか?大人しくパートで働くべきでしょうか?経験された方などいれば教えて下さい。
また、保育園に通えるまでの間資格取得も考えています。取っておくと良いもの比較的取りやすいものなどあれば知りたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

職種を選ばないならたくさんありますよ。ただ子供との時間がへる、何かを犠牲にする覚悟があるならですが…

やる気になればいくらでもできますよ。
私も高卒ですが年収500万くらいあります。
やる気とやり方と思考次第です。

ぽせ

1年目からその給料だと少しハードル上がりますけど昇給込みで考えれば資格などはなくとも数年で達成できると思います。
年収と手取りは別なので手取りで目指されるならまた話は変わりますが…

ハル

可能だと思います。友達が保険の営業してます。主任にもなり、旦那より稼いでるって言っていたので500万以上はあると思います。

moony mama

お仕事の経験は?
どんなお仕事をしたいとかありますか?
私の友人が、ずっとアパレル系で働いていたため転職に不利で。PC教室通ってます。
一般事務系などへの就活をお考えなら、PCのスキルは高い方が有利になります。

まだ若いので働き先はたくさんあると思います!
年収300~400は無資格でも意外とすぐに稼げると思いますよ!

まだお若いので、できると思います^ ^
ただし、正社員で就職して資格を取得したりする必要があると思います。
子どもが小さいうちはパートで大きくなったら正社員で...なんて言っていると難しいと思います(>_<)

動かないと始まらないので、ハローワークに通ったりするといいと思います!
職業訓練校は保育園の希望も出せますし、ママで行く人いますよ^ ^

がんばってください!

せいら

私も高卒無資格です!

以前、大きい系列病院で看護助手の正社員してました!
数年で理由があり退職しましたが、長年の看護助手さんは年収600万でした!

病院によって待遇もかなり違うらしいですし、私が働いていた病院は準、正看護師の資格取得支援もありました!

ぺん

まとめてですみません。
皆さん回答ありがとうございました。
小さいうちから…と言われて迷っていましたが働くことが娘のためになると信じて家族のため何より自分のために頑張りたいと思います。

ありがとうございました。