※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格を取得し、未経験から病院で働く方いますか?30代後半で取得しても、40代入っても厳しいでしょうか。

医療事務の資格を通信講座で取って、未経験から病院で働いている方いますか?
一生使える資格があるといいなと思っています。
でも、今30代後半なんですが、40代入ったら厳しいですかね。

コメント

M&R

私は8年ほど前に医療事務を取りました!
が…いざ就活すると、資格より経験を重視する現場ばっかりで、結局見つからず…

求人情報を確認してから…
を、おすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。求人を確認してみます!
    経験をありがとうございます😊

• 2月4日
ハル

友達がそれでした!実際、忙しい病院だったので全く教えてもらえずに人間関係悪くて辞めていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係は重要ですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 2月4日
めい

20代で入社して医療事務8年やってますが資格はあまりいらないかもしれません💦
私自身も周りも資格持ってる人は一人もいません。他の会社の友達も資格無いですけど長く勤めてますね。
また面接官もやってましたが、私はPC慣れてるかExcelword普通にできるか、明るく接客応対できるかを重要視してました。
私の勤めてたところは20代が多いですが会社によります、40~50代多い会社もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格がなくても働けるところがあるかもしれないですね。
    ありがとうございます😊
    Excel Word忘れかけてるので、そっちをとりあえず見直そうと思います。

• 2月4日
  • めい

めい

普通の事務経験があるだけでだいぶ違うかと思います✨
    良いところがみつかるといいですね✨

• 2月4日