※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

離婚時の不動産問題について相談中。妻が支払った金額を返して欲しい。公正証書で約束書を作成可能か。生活や病気での生計に不安あり。経験者のアドバイスを求めている。

離婚をする際に
不動産を夫婦連名にして購入していた方
旦那さん名義のみになおして
住んだ年数は考慮して、妻が支払った金額を返して欲しいのやり取りはどうなるのでしょうか?

やんわり他の用事で銀行の方に追加で離婚で嫁さんが例えば払い済みの住宅のお金をローン追加で借りて嫁に返金することは出来るかと聞いたら、多分ローン仮先はうなずかないと思うとの事です。

私たちが居なくなれば負担が無くなるのでその分を約束して家庭裁判所で公正証書?約束事みたいな書面を書いて払ってもらう事は可能でしょうか?

別れた後の生活や自分が病気で生計が立てられないので我慢してますがこのままで良いのか分からなくなり悩んでます。

知人でも構いません似た経験がある方お話し聞かせて下さい。

何回か弁護士そうだんしてますがけいせい悪いそうです。

コメント

頭金として奥様が払った額を返して欲しいということでしょうか?

• バマリ🔰

バマリ🔰

建材費を私の名前で払っていてあとは建設するために夫の車を私が買った、

引っ越しするためのお金が約95%負担して、子供が生まれてから毎週スロット行かれて衣類オムツのお金を実家にしえんしてもらいました。

そうでもしないと生活出来なかったんです。

情状酌量でせめて建材費分のお金を返して欲しいんです。

そして暮らしてた間に経済DVなど様々なDVをしてるため慰謝料100万請求して値切られても半分は頂きたい。

自分で別れたいと言い出したものの、今まで経済管理されていておこずかいなしの生活をされてた人が新生活をするのは厳しいのでこちらが先に新居の時に引っ越し代金を提供したので負担してもらいたいです。

それともし子供は絶対に引き取りたいのであれば手放しても良いが、しかるときに足を掴んだりしているため経済力がなくてもこちらが引き取った方が命の安全は高い決めるのは児童相談所でも裁判官でも適した方で育った方が良いと思うため私が絶対に引き取りますとは言い張らないジャージてもらいますとしゅちょうします。

自分にはどっちで育った方が大人になったら幸せなのかが大事だと思ってます。

我慢するのが子供には幸せでしょうか?

• 2月4日