※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

1歳半の息子を育てている方が、英語と音楽の習い事を検討中です。保育園での体験のお知らせが多く、意見を聞きたいそうです。

1歳半にもう直ぐなる息子を育てています。
保育園へ通っているのですが、
習い事など体験のお知らせが多くあり少し検討してみようかな?なんて考えております。
(まだ早いのでは?などのご意見ごもっともなのですが案として聞きたいのでご質問させて下さい!)

英語【ベネッセ ビースタジオ】
音楽【ヤマハ音楽教室】
のどちらかかな?なんて考えているのですが、
通わせてたよ!とか検討してるって方とお話ししたいです!

コメント

deleted user

英語、音楽ではないですが、6ヶ月から幼児教室に通っていました。
今ではお教室で90分座って色々できるくらい集中力がついて本当に通わせていて良かったと思っています。

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    幼児教室ってなにされるんですか?

    • 2月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ヤマハうちも考えてます!
最近入っていた案内に、ヤマハの英語教室も始まり、隔週で音楽と英語ができるやつが4月から始まるみたいで、旦那は英語やらせたくて、わたしは音楽やらせたいのでいいなぁ~と思ってたところです☺️
でも、保育園行き始めたら、時短とは言えフルで復帰予定なので、通えないんじゃないかと思っていて・・・

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうですよね。
    現状保育園へは通っててなかなか時間作るの難しいな…と思ってはいるんですよね。。

    • 2月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    やっぱりそうですよね💦
    曜日固定されてる習い事だと、尚更難しいなぁと思ったり😅😅
    でもそうしたら、小学校上がるまで習い事できないのか?!と💦

    • 2月4日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうなんですよね。
    保育園でもある程度読み聞かせとかはしてくれてるんですが…
    何か才能になればと習い事魅力的なんですよね…

    • 2月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    悩みどころですよね😅
    親の休みの日は休ませなきゃいけないような保育園なら、親の休みに合わせて習い事するか・・・
    とりあえず、ヤマハの体験レッスン行ってみようかな~☺️

    • 2月4日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    私も体験行こうか悩んでます。
    でもすでに行けない感じなんですよね。

    スイミングも気になりますし。笑

    • 2月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちは、スイミングは小学校入ってからかなーって思ってます!
    習字とそろばんもやらせたい・・・😂
    本人が何に興味持ってくれるかにもよりますが・・・😅😅

    • 2月4日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    色々やらせてみたいことってありますよね。

    • 2月4日