※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
その他の疑問

札幌市にお住まいの方で、1階に住んでる方…。私は割と音に敏感なのです…

札幌市にお住まいの方で、1階に住んでる方…。
私は割と音に敏感なのですが、上の階の音やはり気になりますか??
ドタドタ音とかではなく、ふつうの生活音です。

子どもがよく走り回ったりジャンプするようになり一階に引っ越しを検討中です😓

コメント

軽量鉄骨のアパート1階に住んでいます。
テレビをつけていたり、キッチンで料理をしている時は全然生活音気になりません。
たまーにテレビついてないとき、ガーガー掃除機やってるなぁとわかりますが、常にきこえるわけではないので、あまり気になりませんというか許容範囲ってかんじです。

• ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます!
    やはり木造より鉄骨ですかね😓
    いま木造の2階なんですが、下の階の子供の走る音ドアを締める音等がすごく響くのでこちらも響いてるんだなぁと…。

• 2月4日
えり

鉄筋コンクリートに住んでいますが、歌声とかギターの音とか聞こえたり夜中テレビ消したら話し声も少し聞こえます😭あと足音もけっこう聞こえます😔

• ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます!
    鉄筋でも聞こえるもんなんですね…。
    それにしてもギターに歌声笑
    上手いなら良い?かもですが、下手なら……ですね笑

• 2月4日
ままりぃ

1階ではないので申し訳ないですが。。木造の2階に住んでいた時、1階の人が話している声とか笑い声がうるさかったです💦新築で綺麗だったんですが、隣のおばさんの話し声とかもうるさくてすぐ引っ越しました。。

鉄筋のマンションに住んでいた時は上の階で子供が歩く音は聞こえました。飲み会とかされるとかなり煩かったかな。。下の階の音は聞こえませんでした😊
ただ早朝など、静かな時間は隣の部屋のテレビのニュースの音がぼそぼそ聞こえてきたことがあります💦💦

トイレやシャワーなどの生活音はどちらもしませんでした!

分譲賃貸だと足音や話し声は全然しなくて快適です。ただピアノなど弾かれるとやっぱり聞こえてきて気になります💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます!
    いま木造の2階に住んでます。
    一階の音結構聞こえます🤔

やはり木造より鉄筋ですねぇ…。なかなかないんですよね💦

• 2月4日
ぴぴぴ

子供が走ったりジャンプするのはしょうがないので、元気だなー!位にしか思いません🤗
でも大人がうるさいのはムカつきます笑
今住んでる上の人「えっ?相撲でもとってんの?」って思うくらいうるさいときがあるので😔笑

• ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます!

寛大な方が多くて助かります☺️
    なるべくドタドタさせないようにはしてるんですが、興奮するとどうしても😓

相撲の音はいやですね😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートの1階ですが、静かにテレビも消していたら洗濯機、掃除機たまーに足音(大柄な男性が住んでる)が聞こえます。
元々マンション住みだったので私は全然気になりませんが、戸建てで育った主人は気になるみたいです。
逆にうちが子供の走り音、おもちゃを投げる音、ドアを思い切り閉める音など響いてないかハラハラしてます。
知人の住んでるアパートは、小さなお子さんがいる家庭の音(叫び声や物音)がすごくて、両隣、上の階の住人が引っ越したと聞いて、神経質になってます💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます!
    鉄筋は結構聞こえづらいみたいですね☺️
    でもなかなか物件ないんですよねぇ💦

騒音問題難しいところですね😓

• 2月4日

子供ドタバタは気になります
特に響きやすいと思います
普通の会話やテレビや掃除機などある程度なら仕方ないけど集合住宅住んでいる以上
走ったりジャンプなしだと思います
注意してもやめないなら
タイムアウトさせたり
落ち着かせますね

• ちょびすけ

ちょびすけ

ありがとうございます。
    なるべく注意してやめさせてます。

• 2月4日