※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が支援センターのイベントで落ち着かず、他の子のものを取ろうとして泣く。他の子と触れ合いたいが疲れる。旦那がいるときは大人しいが、他の時は落ち着かない。同じような状況のママさんはどうしているか気になる。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘なのですが、支援センターのイベント(手遊びとか体操とか絵本の読み聞かせなど先生がしてくれます)に参加してもずっとチョロチョロ、制作などあるとには他の子のを取ろうとする、阻止するとギャン泣きです😔

これがたった30分のうちに何回もあるので疲れます…

保育園にはまだ行かないので他の子と触れあわせた方がいいだろうし、わたしも他のママさんと少し話せたら気分転換にもなるので行ってましたが、もう行くの辞めたくたなります😔

今日はアトラクションの順番待ちも出来なくてチョロチョロしては泣くのでもう帰ってきちゃいました…

他の子はみんなママのお膝に大人しく乗っているのになんでうちの子だけこんなに落ち着きたいんだろうって毎回思います。

そして旦那がいるとすごくいい子なんです。
居酒屋やファミレスに行っても大人しくて、他の同じくらいの子は奇声あげたり、物バンバン投げたりで、娘は本当にいい子だな!!って旦那は言いますが、それは旦那がいるときだけで💦

同じようなお子さんをお持ちのママさんはどうしてるのでしょうか…

コメント

ぴよこ

そんなジッとなんてできないし、今も無理ですよ😅
性格もあります!
そんな無理して支援センター行かなくても、別に触れ合いなんてまだしなくてもなんとかなりますよ!
お互いストレス溜まるのにわざわざ私なら行きません!笑
私は一度も行ったことないですが、子どもは社交性あるし人見知りしないし元気です😊
市の検診や相談でも発達障害も今のところありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    性格もあるんですね💦
    娘は誰にでもニコニコして人見知りしないし、自分から積極的にズカズカいくタイプです😖
    そうなんですよね、前まではリフレッシュで行っていたのに最近はストレスしかたまりません😔
    しばらくは支援センター控えようと思います…

• 2月4日
みき

次女は無理です!今でも待てずちょろちょろします。1歳で歩きそれからずっとですよ💦
1歳半検診でも言われました。長女の幼稚園に連れて行けばじっとなんて到底無理です…
園長先生に謝っていたら小さいし仕方ないよ、こーんな小さくてじっとしてたら逆に心配になるって言われました!逃げ出す次女を園長先生や主任の先生に何度捕まえてもらったことか笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も歩くのが上手になってからスタスターーとどっかに行って、わたしの元には帰ってきてくれません…
    いつ悪さするかもヒヤヒヤなのでずーっと追いかけてます😢
    じっとできない子は全然みかけないので、そういう子はみんな支援センターに来てないのですかね(-。-;
    お子さん3人いたらもっと大変ですよね😭
    わたしも2人目2歳半〜3歳差くらいで欲しいのですが、2人育児頑張れるか不安になります😔

• 2月4日
さち

うちも無理ですよー!
お話会とかあっても、無理ーって逃げ出しますw
なので、他のおもちゃで遊んでます!
比べても性格なので、落ち込まなくて大丈夫ですよ!
私も落ち込みましたが、仕方ないなと思うようにしました!
そのうち、幼稚園とかにいくようになれば自然と集団行動できるようになるのを期待してます!
他力本願です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話会とか絶対じっとできません😫
    家で絵本読むときはわたしの足の間にちゃんと座るし、テレビ見るときも座って見るのに支援センターに行ったらできません😢
    性格もあるんですね!!
    幼稚園に行ったらどうにかなりますよね、気長に待ちます!

• 2月5日
  • さち

さち

うちなんて、家で絵本もじっとできませんw
    うちの子のがひどいですよw

• 2月5日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も同じですよ😂
そして、私が行っている支援センターは同じような子沢山いますよ🤩
膝に座るなんて奇跡です(笑)

支援センターは息子の為に行ってるので、私はクタクタです😱😱
私も他のママさんも汗だくですよ(笑)
最近は、会話なんてゆっくりできないです😂

たまに、大人しい子達ばかりの日に行くと息子だけ、目立ってしまってアハハ~…💦ってなりますが😵

娘さんも元気な証拠ですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    わたしのところは行動が激しい子は支援センター来ないのかなと思いました😩
    みんな大人しいです😭
    わたしも冬なのに追いかけまくって暑くなります!
    会話してる途中にパーーとどっかいって居場所も定まらないですよね😂
    元気はいいことですよね、個性だと思って見守ろうと思います😖

• 2月5日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

北海道なので、外で遊べる日が少ない分
    今時期は更に元気な子が沢山いますよ(笑)
    踊りの時間は皆、楽しそうです💃

本当に会話どころじゃないですよね😂
    追いかけて「スミマセン💦」「ごめんね💦」「ダメよー」の連呼です😵
    うちは家でもじっとしないので、私が休まらないです(笑)
    保育園決まったので、春からはのびのび遊んでもらいます😂

いつか落ち着くと信じて、お互い頑張りましょう🤩

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないですね!
    福岡ですが暖冬で全然寒くないので毎日外遊びです😅
    こっちも踊りの時間はみんな楽しそうです!
    わかりますわかります😭!!
    本当にその言葉連呼です!
    家だと相手してないと機嫌悪すぎて遊び疲れます…
    保育園おめでとうございます!
    こちらは激戦区で復帰先のない身では無理そうです…😭
    3歳までは頑張って付き合います😭
    はい、頑張りましょう!!

• 2月5日