※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体操着に名前はひらがなでOKですか?来年着るときは修正可能?毎年買い直し?学校に直接電話して確認していますか?

小学校の体操着に名前を洋品店でいれてもらうんですけど低学年はひらがなでいいのでしょうか??
また、何年何組とプリントされてる場合、来年着るときは直せるのでしょうか?
毎年体操着は買い直しですか?🥰

わからないことは直接学校に電話してますか?

コメント

ぴぴぴ

うちの子達の学校では低学年は名前はひらがなで学年があがればペンで書き直してます!
毎年買い直しはしませんが、サイズオーバーするので高学年前には買い直しする方が多いそうです!
分からないことは周りの先輩ママに聞いた方が解決することが多いですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンで書き直しできるならよかったです(^^)

そうですよね!🥰買いに行ったときにジャージは3年くらいもつといわれました🥰

• 2月4日
りんりん

低学年で感じの子みたことありません。おいおい習った漢字をつかっていきますよ。例→山だたろう みたいに。 プリントされてる上から書いたり、白い名前アイロンをつけたり、ぬったりすればいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやってみなさん使ってらっしゃるんですね!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 2月4日