※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

みなさん、授乳後のげっぷって必ず出させていましたか?

みなさん、授乳後のげっぷって必ず出させていましたか?

コメント

ミク

出せるように頑張ってました!
でも、10分頑張っても出なかったら諦めてました💧

母乳のときはミルクほど空気飲まないのでゲップさせなくて大丈夫って助産師さんに言われたのでさせたことないです(^ ^)
ミルクの時も5分くらい頑張って出なければ一旦寝かせて、ちょっとしてから抱き上げたら出たりしてました⑅︎◡̈︎*

くらげ

私はめんどくさくて30秒くらいやってでなければもうおしまいにしてました!

はじめてのママリ

2ヶ月くらいまでは必ずやってました💡
もちろん出ない時もあるので、トントンはしていた、という意味ですが。

はじめてのママリ

基本出させてます💡
でも授乳中に寝落ちしたら無理に出さず頭高めにしてあげて寝かせてます😊

ママリ

出なかったら出なかったで5分たて抱きして置いてました☺️
授乳ならミルクより空気吸い込みにくいですよ🐱

心配なら寝かせてしばらく背中に丸めたタオル置いて横向きでいさせれば心配ないです😊

ママリ

どうしても出なきゃ横向きにさせてました!

さっちゃん

必ずはしてなかったです
ゲップが下手だったので何回か背中叩いて出なかったら、横向きにして寝かせてました

2児のママ

出させるようにはしてますが、出なかったら少しの間抱っこしてます

エリザベス

うちは完母でゲップさせようとしてもほとんどしなかったですし、吐き戻しもなかったので、寝落ちした時はさせてませんでした。
起きてる時も2.3分やって出なければ諦めてました😅

うちの子は新生児の頃からゲップが下手くそだったので 少しの間縦抱きして大丈夫そうだったらそのまま寝かせてます!
寝落ちしたときは出させてないです

はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻しが多いので
必ずさせてます🥺

みー

みなさんありがとうございます😊
うちも、なかなか出ない時あります。

みなさんのご意見参考にさせていただきます😍