※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

喧嘩時に感情がコントロールできず、自傷行為や死にたいと感じる女性。夫との問題もあり、病院で治るか、自分に問題があるか悩んでいる。助けが必要。

私はなにか病気なのでしょうか?

夫と喧嘩した時だけ感情がコントロールが出来ず
自分が怖いです

怒鳴り、呼吸もうまく出来なくなり過呼吸になります。
手も震え出し急に腹痛で下痢になります
物に当たり壊したりもしてしまいます。
そして物凄く死にたくなります、何度も包丁を手にし
妊娠中ベランダの手すりに立った事もあり
娘と死のうかとも感情的になったとき何度も思います
が何時間か泣き続けたら、急に熱が覚めて
相手するのが無駄。と冷静になります。

夫も性格が悪く、やり返したり罵倒してくるので一方的にではありませんが

普段は温厚な方だと自分では思っていましたが夫に出会って
自分の頭がおかしくなっている気がします…
病院に行けば治るものなのか?
自分自身に問題があって病院に行くべきなのか夫が原因で別れたら終わるのか…
離婚したいけどパートで働いており貯金のまだ目処が立っていません。
毎週このように大きな喧嘩をします。

何か起こってもおかしくないので助けてほしいです

コメント

死にたくなるっていうのはもう病気の1つの目安と思っていいです!
病院行ってお薬貰えば、少し生きるのが楽になると思います!!
わたしは行くべきだと思います。わたしも頭おかしくなって死にたくなったりなんか自分でもコントロールできなくなってしまったときに病院で薬もらって飲んだらすごく楽になって、普通の人ってこんなに楽なんだって思ったことあります😭
わたしの経験談からなので自分のこと病気と思いたくないとかすぐ病気にするとかあるかもですが、わたしは病院行くのお勧めします!!

退会ユーザー

横からすみません。「普通の人ってこんなに楽なんだって思った」に激しく共感しました💦すごくわかります。

• 2月4日
  • ♡

そうなんですね、、😔
    ちょっと、行ってみます!
    お金もあんまり無くて5000円しか持っていないのですが、初診料いくらくらいかかりますか??

ちなみに1歳の娘がいるのですが連れて行って良いものなのでしょうか??

• 2月4日

病院お勧めします。

過呼吸出てるならとりあえずパニックの症状の一種です。

育児や家事、旦那さんとの関係などストレスの原因になっていることが何かしら影響していると思います。

私も若い時、そこまででは無いですが同じような状況になりました。行った方が絶対良いです。

• ♡

行ってみます!中々行く勇気が出ませんでしたがやはり娘の為にも今から行こうと思います。

金欠なもので…初診料は大体いくらくらいあれば良いでしょうか?😣
    娘を連れて行くのは大丈夫なのでしょうか??

• 2月4日

退会ユーザー

初診料は病院にもよるけど3000円くらいが平均だとは思います。

お子さん連れてても問題ないと思いますが、気になるなら病院にも聞いてみると良いですよ☺️子育て中の鬱とかで受診する人もいるはずなので多分大丈夫だと思います。

あと、行くまでの繋ぎで、感情的になってしまった時、後からでもいいのでその時の自分の気持ちや相手にどうして欲しかったか、自分はどうして欲しかったか、を紙に書き出して冷静になった時に見返して自分の思考の癖を見つけ出す、っていうセルフカウンセリングの方法があります。私は病院の薬と合わせてやるようにしてました。抜け出すまで少し辛いですが、必ず楽になります😭

• 2月4日

退会ユーザー

今、思い出しました💦自分が通ってたところは待合室に小さいお子さんもけっこういました!今思えば、お子さんが患者さんって事もあったんだと思います🤔

• 2月4日
  • ♡

意外と安いのですね!1万円以上するのかと思ってました😫

一度電話で聞いてみようと思います!
    できるだけ、いろんな方法試してみます!
    ありがとうございます、その方法もやってみます😣

他には沢山困ってる人をみてきたお医者さんからしたら自分の悩みなんか大したことじゃなくて笑われちゃうんじゃないかとか行っても何も意味無いんじゃないか、と思ってしまいます😢

• 2月4日

退会ユーザー

そんな事無いですよ。
    私自身が思う事ですが、他人から見たらバカバカしい悩みなのかもしれないけど、私自身はとても苦しかったし、死にたくなるほど悩んだ事です。内容云々じゃないんですよね。悩みの重さって…。

経験したからこそ、人が小さな事でも悩んでたらわかるよって思えるようになった部分もあります。子どもにもこの経験があるから寄り添えるところがあるかもしれないです。

もちろん色んなタイプのお医者さんがいますが、基本的にはどんなお医者さんもきちんと初めに話を聴いてくれるので、それだけでも救われました。もし、相性が悪いと感じたら他の先生にかかってみるのも全然アリです。1人だけ「僕の治療は全国から患者が、来て時間かかっても受けたいって人が多いんだよ。」って言った医者だけは1回で辞めました😅

• 2月4日