※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
家族・旦那

旦那の言ってる事はわかるけど、、、少し前私「そろそろイオンの遊び場…

旦那の言ってる事はわかるけど、、、

少し前
私「そろそろイオンの遊び場で息子遊ばせてもいいかな?」
旦那「えー、、今って手足口病流行ってんじゃん?〇〇さん家(職場上司)の娘ちゃんと息子さんイオンの遊び場で感染したっぽいよ?まだやめとかない?」
私「そっか…わかった」

この前
私「ねーね、次の土日どこか遊びに行ってみない?息子も歩きたい年頃だしさ」
旦那「インフルエンザの事、ニュースとかでも言ってんじゃん。今がピークでしょ?小さい息子がインフルエンザになったらどうすんの?」
私「えー…でも予防接種もしたしさ!」
旦那「…人混み行くの?今の時期に?本気?」
私「…ごめん。わかった」

最近
私「最近お出かけしてないねー。久々にイオンにでも」
旦那「コロナウィルス」
私「そうですねっっっ!!!!」

こんな感じで、近所の公園でさえも子供がたくさん居たら遊ばせてもらえず、両実家共に遠方で友人も近くに住んでいない私はプチ監禁状態、、、
わかるよ!今ウィルスすごいニュースになってるしお出かけしない方が良いって事は!!
だけど元気盛りの1歳息子とずっっっっと2人きりで家遊びはもうたくさん!!!!!

手ピカジェルとか消毒関係も常備してます
最低限のスーパーとか薬局への外出は許可をもらってますが、支援センターや子育て広場などの集まりにも旦那は良い顔しません。
あとはひたすら車でドライブ、、、
息子を心配してるのはすごくありがたいけど、、、いつまでダメなの?公園くらい良くない?帰ったらちゃんと手洗い消毒するよ?
だったら自分が毎日毎日ずっっっっと息子の相手してみてよ!!

はあ。。
愚痴る相手も居ないのでここで吐き出させてください。
すみません。。。
皆さんはどうやって乗り切ってますか?😢😢

コメント

のり♡

うちは旦那さんとゆずまるさんの反対で、旦那がどこにでも連れて行きたがるので私が同じように止めてます!この時期はインフルも怖いですしコロナウイルスはもっと怖いし出掛けるのも怖くなってます😱😱
公園とかお散歩とか平日の混んでなさそうな時に買い物行くくらいです!

• ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます😢
    近所の公園は家の窓から見えるので私も平日は息抜きに人が居ない時に公園に行ってます。。
    それくらいしかないですよね😢

• 2月4日
かなママ

公園もダメなんですか?
それは辛い…

イオンのような大型の室内施設は私も避けてますが、屋外なら少しくらいいいんじゃないかと…

この時期はもともとインフル対策でこもりがちですが、今年は新型のせいでますます出られず、ストレス溜まりますね🙈

• ゆずまる

ゆずまる

そうなんです😢😢
    ここでしか吐き出せなくて😢😢

• 2月4日
ぼーいママさん

えぇ。。子ども遊ぶところまで旦那にダメと言われるなんて可哀想。ダメと言われたらいかないんですね、、
感染なんてどこでおきるかわからないですよ!
色んな場所行って、子どもだって同年代と関わりもたないと!

一人で連れていけないのですか?土日は混んでますが、平日なら空いてますから、、

• ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます😢
    旦那が帰宅してから今日は何してたの?って会話になるので旦那にも隠せなくて、、
    それで喧嘩になるのも嫌なので中々行けないんです。。

• 2月4日
mi-yu

屋内の人混みは避けたいですが、公園くらいいいのになって思います😣
ずっと家で二人だと息が詰まりますよね💦

• ゆずまる

ゆずまる

はい😔
    予定してた子育て広場の集まりもキャンセルになりました。。今月唯一の予定が、、

• 2月4日
はづき

私はイオンも公園も連れて行っています😅💦菌の宝庫だとは思いますが、保育園行けば病気もらってくるでしょうし、菌に対して強くなって欲しいですし☺️👌でも内心ビクビクしながら遊ばせてます😅笑
遊び終わったら必ず手は除菌します‼️
一度イオンで手足口病もらってしまいましたが…😅💦

• ゆずまる

ゆずまる

ほんとにそうですよね!?😣
    まだ息子は風邪ひいた事もないので元気なのは嬉しいんですが逆に心配で、、

• 2月4日
  • はづき

はづき

息子さんお元気でうらやましいです☺️‼️うちは、児童館もよく行きますし、同い年の子供たちともよく遊ばせるので定期的に風邪ひいてますよ🤧笑
    病気になっても、いつか治りますしそんなに心配してないです☺️✨それよりも、同い年の子供たちと一緒に遊んで刺激を受けて欲しいなぁと私は思います😃🌟

• 2月4日
  • ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます😢😢
    私も同じ考えなのですが、この時期は中々厳しいですよね😔
    こんな事で旦那と喧嘩したくないので今は我慢します。。

• 2月4日

旦那さん抜きでいかないですか?

• ゆずまる

ゆずまる

平日の人が居ないタイミングでは公園に行きます😔
    土日はスーパー以外は基本的に自宅警備です😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

すいません、、、
コロナウイルスあたりのくだりで吹いてしまいました!笑

もうやりとりが目に浮かぶといいますか、、、笑笑

うちも土地勘ないところで自宅保育で本当にお気持ちわかります!
そして、保育園などにいってるお子さんと比べて3歳までほとんど病気知らず、、、。
他の育児相談でも子供は菌をもらって熱を出してを繰り返して丈夫な身体が作られるとかいう記事読むとこれでいいのか?!とも思ってます。

共働きとかでお子さんが風邪引くと旦那さんも面倒みたり負担が増えるんですか?
専業で万が一風邪引いてもゆずまるさんがお世話するなら全然いいと思いますけどね、、、。
この閉塞感、イオンとかいかないとやってられないですよ( ̄∇ ̄)

• ゆずまる

ゆずまる

最後のはもう「わかってたよ!!」って感じです😔
    専業主婦なので子供の面倒は私がみれます。息子よだれが未だに多いので菌も流れてるのかな、笑
    イオンも毎日毎週じゃなくていいんです。たまにでいいから息子を新しい場所で遊ばせてみたいだけなのにそう言われ続けて何ヶ月になるのやら、、😢

• 2月4日

確かにイオンの遊び場とかショッピングセンターとかは、わざわざ土日行かなくてもいいかなーと思います。

公園、なんでダメなんですかね❓息子さんも動かないとお昼寝してくれないでしょうし、遊びたいでしょうに、、、

• ゆずまる

ゆずまる

子供がたくさん走り回ってるのと旦那は公園スルーです😔
    最近お昼寝遅くて、ドライブで寝落ちしてもらってます😔

• 2月4日
ぴっぴ

子供には病気がつきものなので、何歳までそうやって囲うのですかね😅
やっぱり保育園とかでも外で遊ぶのって体の発達上で重視しますし、子供同士学ぶことがたくさんあるのに。

本当に行き詰まったら地域の保健師さんとか協力してもらって助言してもらえませんかね🤔
はたから見たら虐待まではいかないですけど、お子さんもママもかわいそうですぅ😭😭

• ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます😢😢
    友達に相談しても「実家でじぃじと遊んでるよー」とか「妹来てくれた!」とか聞いて1人ではぁ😔ってなってます、、
    今度旦那に息子を任せて1人で少し出かけてみます、、
    ほんとは息子を新しい場所に連れて行ってみたいけどまだ先のようなので、、

• 2月4日
わー

うちは公園とかなにもないところを散歩とかならまだ許されてますが、

中国人のコロナが流行り出してから、散歩コースの商店街はNG!
児童館や支援センターNGになってしまいました🥺💦

ママ友の家で数人で集まるならたまには行ってきていいよ、レベルです!

うちの旦那と言ってることがほとんど同じでもう共感しかないです。

中国人のせいで子育て広場のイベントほとんど不参加です、、、

• ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます🥺
    同じような方が居て嬉しいです🥺
    私も前回の子育てイベントに中国人の人居たなーて話した事あったのでNG出されました、、😣💦
    ほんといつまでなんですかね、、専業主婦には辛いです😭

• 2月4日
ぴよ

うちの子は1歳3ヶ月ですが、公園行かないと1日もたないですー💦💦
お子さんの体力とか旦那さん知らないんじゃないですか?
お日様浴びないほうが体に悪い気がします🥺

• ゆずまる

ゆずまる

一応土日見てもらう時もあるので息子の体力は知ってると思います😅
    家の周りを散歩したりですね、、

• 2月4日