※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

お子さんの頬が乾燥し、湿疹が出ている方いますか?保湿しても追いつかず、湿疹が少しできている状況です。手で顔を触ると荒れることもあります。

3ヶ月前後のお子さんでお顔が乾燥してるよって方
乳児湿疹出てるよ~って子いますか?😭

ここ最近、頬の乾燥がすごくて
保湿しても追いつかず(´;ω;`)
湿疹は今のとこ少しで手を顔の前にもってはこすったり出来るようになったので余計頬が荒れちゃってます(´;ω;`)

コメント

ゆ 。

湿疹はほぼないですけど
乾燥がすごいです 💦
なので病院で塗り薬もらおうと
思ってます (ᵔᴥᵔ)

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

うちも乾燥すごくて(´;ω;`)

• 2月4日
ママりさん

2ヶ月若しくは3ヶ月前半ごろの写真だと思いますが。。
あまりにも荒れてたので小児科にかかったら、ひどいねぇといわれ薬をもらったら、翌日に↓の写真になりました!一週間後にはもっとプルプルになってます。薬の力ってすごいですね😅

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ステロイドですか?

上の子が手首がアトピーっぽくてずっとステロイド使わずにきたものの
    早く直した方がいいと言われ使いましたが
    3日で何も無かったかのように綺麗に🥺

効き目がすごい分、怖いなーてよく思います(´;ω;`)

• 2月4日
  • ママりさん

ママりさん

ロコイドという、ステロイドですが、ヒルドイドの保湿剤と、1:1で合わせたものを使ってます!比較的弱いステロイドらしいですが効き目がすごいのでびっくりです(;´д`)かわいい時期なので写真とかに残したいのでお薬頑張ったら今は塗らなくても湿疹でなくなりました!

• 2月4日

乳児湿疹が治った直後から乾燥してきてます💦
皮膚科で貰った白色ワセリンをとりあえずは塗って保湿してあげてますが 治りそうもなかったらまた塗り薬貰おうかなと思ってます!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

乾燥すごいですよね😭

上の子ワセリン使ってたものの保湿剤ではないので
    あれしてまって(´;ω;`)

• 2月4日