※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
サプリ・健康

娘を抱っこしてて腰をやられてしまい、整骨院に行ってきました。座って…

娘を抱っこしてて腰をやられてしまい、整骨院に行ってきました。

座っても寝ても痛いし、電気が走るような痛みがあり、何日か様子みようと思っていましたが5日目でなんかこれ、ヤバそうだなと思い。

初めての場所でしたがハイボルテージ治療というのをしてもらいました。初期費用も含め6000円で、高いなぁと思ってしまいましたが鈍い痛みに変わり、だいーぶ楽になりました。

が、続けて3日間施術にきてください、といわれ、そのあとは3日あけて~~、と。産後の骨盤矯正にも行かなかったのもあり、インナーマッスルから弱っていると言われました。

高いなぁこれずっと払うの?と思ったのと、そんなに頻繁に通うの?と、ほかの整骨院に替えようかなぁ何て思ってます。徒歩で傾斜の坂をバギー押して行かないといけないので腰をまたやってしまいそう。(先日は主人に車のせてもらいました)

でも腰はよくぶり返す、なんて聞くからなぁ、とか思ったり。娘のためにもしっかりやっておこうかなぁどうしよう。

ハイボルテージ治療された方おられますか?

コメント

せつ♬

ハイボルテージ治療はしたことないのですが…
整骨院ではなくて、整形外科に行ってみてはどうでしょうか?
私も元々腰がよく痛くなるのですが、2人目産んでから、足に痺れがきて、歩けなくなるほど痛くなり、整形外科に行きました。レントゲンでは何もなく、MRI撮ったら、軽めのヘルニアになってました😭
そこから、最初は週2でリハビリを始めました!
ヘルニアとかだと、下手に整骨院などに行くと、余計に悪くなったりするとも聞いたので、まず、整形外科で診てもらう事をお勧めします!
整形外科の方が、保険効くので、安いですし😊

• かぼちゃ

かぼちゃ

わ!ほんとですか?整形外科!
    コメントくださりありがとうございます😊わたしも足に痺れがあり、腰の中の(お腹に近い)筋肉が原因、と言われましたが、しばらく毎日通うこととか、これで治るの?何て思ってしまい、高額なので主人にもほんとごめんねー、な感じで。 
    近所の整形外科、調べてみます!
    ありがとうございます🎵😊

• 2月4日
  • せつ♬

せつ♬

整形外科で診てもらって、コルセットも病院で買ったら2000円ぐらいでした!
    週2から良くなれば週1に減らせますし😊
    子供が重くなるとまた負担もかかるので、無理しないでくださいね!

• 2月4日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

えー!そんなに値段違うんですね!整骨院で勧められた骨盤ベルトは8000円ておっしゃってました。買わされそうになりましたよ~あぶない。

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️♥️お子さん2人おられてお忙しいところコメントくださり、うれしいです‼️

• 2月4日
  • せつ♬

せつ♬

グッドアンサーありがとうございます!
    通うとなると、安い方がいいですもんね💦
    お大事にしてください😊

• 2月4日
shimamama

私もハイボルテージはしたことないですが
骨盤矯正は一回5000〜7000円で通っていました。
上の子のときは7000円を10回
下の子のときは、5000円12回
だったので総額はあまり変わりませんでした😅

ヘルニアおこしてるかもって思うので、一度整形外科へ行き
診断してもらってもいいと思いますよ

私は整骨院で施術を受けて
教えてもらったストレッチもやっていました。
今でも腰が痛くなるとやってます。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのくらい値段はするんですね。
    やはり整形外科でしょうか、教えてくださり、助かります、ありがとうございます😊

• 2月4日