※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢や心拍が確認できず、溶連菌にもかかっている状況。仕事の都合で病院に行けるのは5w3dか5w6dか6w6d。胎嚢だけでも早く確認したい。

2人目を妊娠中で現在5w0dです。
妊娠に気づいたのが4w2d。その時ちょうど溶連菌になり薬を飲んでいたため不安になり病院行きました。薬は飲んでいても基本問題ないとのことでしたが今週金曜日まで飲み続けなくてはいけないので先生に大丈夫と言われても不安で…💦
胎嚢や心拍はもちろん見れず1週間から2週間以内に来てねって言われたんですが仕事の関係で5w3dか5w6dか6w6dでしか行けません。
みなさんならどこで行きますか?
子宮外妊娠や流産などが怖くて早く胎嚢だけでも確認したい気持ちです。
5w3dで胎嚢、心拍まで確認できた方いらっしゃいますか?
同時に溶連菌にかかってしまった方もいらっしゃったらお話し聞かせてください。

コメント

私なら6w6dにいきますかね!子宮外だとしても6.7wでも遅くないと言われましたよ!5w3dに行きましたが胎盤確認できました!赤ちゃんの卵も見れました!6w2d(昨日)つわりで病院に行った際に内診もしてあげるとのことでしたら心拍確認もできました!
病院で薬飲んでても問題って言われたなら大丈夫だと思うので出血等がなければ6wがいいと思いますよ😇

• ぷき

ぷき

その日が一番無難ですよね!
    5w3dで胎嚢確認できたんですね!早い方はこのくらいで心拍確認できてる方もいてソワソワしちゃいます💦
    出血も腹痛もないので我慢できれば6wにしようと思います!

• 2月4日

退会ユーザー

待てないですよね😭😭我慢できないならお金の事とか気にしないならいっちゃいましょ😊❤️

• 2月4日
  • ぷき

ぷき

待てないです〜!😭
    旦那が一緒に行けるのが5w3dなのでそうしちゃおうかな😊

• 2月4日

退会ユーザー

5w3にいきましょう😊😊確認できますよーに🙏❤️

• 2月4日
  • ぷき

ぷき

ありがとうございます😆
    赤ちゃん信じて育っていてくれることを願います!

• 2月4日
はじめてのママリ

私も6w6dで行きます。5wだと胎嚢までしかみえないので。6wでも週数的に心拍確認できないかもですが💦

• ぷき

ぷき

そうですよね。
    結果何も見れなかった時が一番ショックなので6wまで待つのが無難ですよね。

• 2月4日