※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりで仕事ができず悩んでいます。産院の先生は休職診断書を書いてくれると言ってくれました。休職するのは甘えでしょうか?

現在つわりに悩まされています。
多分、そこまで重症ではないと思っているのですが、朝起き上がってすぐ気持ち悪くなって吐いたり、匂いで吐き気がしたり、食べても食べなくても気持ち悪くなったりします。

仕事ももう1週間休んでます。
工場なので、1日立ち仕事なのと、やっぱり匂いがダメで、一度出勤したんですけど半日でギブでした😥
食べられないからなのか体力がかなり落ちて、仕事で動き回るのが結構怠く感じます😢

産院の先生にも相談したら、ダメなものは仕方ないからいつでも診断書は書くよ、と言ってくれました。
正直このくらいで休職するのもどうなのかな、と思ってしまいました😅

でも実際仕事はできる気がしないし、このままいったら有給もなくなってしまいます。
この程度のつわりでも、甘えに甘えて診断書書いてもらって休職するってのもアリですかね💦

コメント

グルミット

全然アリだと思います👌

M.Y

わたしは診断書書いてもらって1ヶ月お休みもらいましたよ😊結局そのあと復帰して、切迫早産で1ヶ月半ほど入院することになり、そのまま産休に入ったので、妊娠してからまともに仕事できてなかったです😅でも私が休むことで代わりの方が入ってくださったので、気持ちは楽になりましたよ😊✨
わたしもいま二人目妊娠中でつわりあります😣元気な赤ちゃん産めるように妊婦生活無理せず頑張りましょうね🥰❣️