※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

保育園に子供を預けて働いている方が、転職時に就労証明書をいつもらえるか悩んでいます。初出勤の日に渡してもいいか、以前即クビになった経験からタイミングが気になっています。

子供を保育園に預けて働いている方、転職したとき会社に就労証明書を書いてもらわないとダメだと思うんですが、どのタイミングで書いてもらいましたか?
明日初出勤です。明日渡してもいいですよね?
以前働いたところは出勤2回で子供の熱を理由に即クビになったので就労証明書渡していませんでした😱
なので余計に書いてもらうタイミング悩みます。
今回のところは大きい会社で、子供の熱とかは仕方ない!と言ってくれてるので大丈夫だとは思いますが、、、

コメント

TK

すぐに書いてくれる方ならいいですが、結構書くのに待たされたりすることあるので、
わたしなら初出勤で渡します!

ひなまま1024

転職したことないですが、オリエンテーションとかもろもろは初日だお思うので、初日に渡しても失礼にはならないと思いますよ。

ななみ

私は転職したことないのですが
私の勤める会社の場合
グループ会社で共通の給与部を持ってるため就労証明は社外便で依頼になり1-2週間かかります😅💦
なので早めに出しますね

ママママリ♡

転職ではないですが、法人内異動で職場が変わりました!私は事前に渡していたので、初日出勤の時には記入して渡してくれました😊
pさんの働かれる会社がどれくらい書類作成に時間がかかるか分からないので、初日にお願いしてもいいと思いますよ😆

ねむりねこ

会社側も急ぎの書類だと認識しているでしょうから初出勤日に提出した方が良いかと思います!
私は採用決定して初出勤を待たずにお願いするカタチで持参しました!

私も転職して明日、初出勤です!
同じ人いた!と思いコメントさせてもらいました。

就労証明書ですが
明日、渡そうと思っています。