※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
妊活

妊娠を望んでいる女性が、2人目を授かることができずに悩んでいます。さまざまな検査や治療を試みても原因がわからず、精神的にも辛い状況です。夫の支えもあるものの、悪循環から抜け出せず、赤ちゃんを望む気持ちが強いままです。

2人目が欲しくて一年半がんばったけど出来ず
生理が一週間遅れてる♪→検査薬陰性
2週間目♪…陰性

産婦人科で診てもらったらもちろん陰性
それどころか無排卵生理予定もなし。

あれから毎月タイミング聞いて合わせて

排卵誘発剤飲んでもダメで。

卵管造影剤?してまさかの片っぽ詰まり。無排卵続く
特に性病もなし

通ってる方にかけてるけど誘発剤で卵育ってるけど
ダメで。

旦那の精子ちゃんはクッソ多くて元気
素晴らしいのになんか病む

全部私が欠陥品だったのねーって。私なんかってなってしまう。

1人目は結婚してすぐできたから
2人目もいつでも余裕でしょって感じだったけど
気持ちが落ちていく。。
原因があるってわかるだけマシやけどわかるとわかるでなんかね

旦那もだんだんタイミングが業務的になってきて萎えてきてる、今度こそ大丈夫!って思ってダメだったとき病むし
だからと言って今回もどーせ無理やって思ってもダメだし無なんてなれんし
悪循環。

赤ちゃん欲しいな

コメント

あお

一人目は片側通ってる方で排卵して、しかもたまたま排卵した月に妊娠できたんですね☺️本当、生命は奇跡ですね〜❤️
私は一人目の時片っぽ詰まりかけ?排卵してたりしてなかったり?といわれ、軽い誘発剤使って排卵させ、妊娠、でも流れちゃったりもあり、1年ほどかかってできました!二人目もこれするのかーと思ってたら、娘が2歳になり育休後1年働いたしと考えだしたらあっさりできました😂こつしくんさんと逆のパターンかな?ちなみにうちの旦那も問題なしです!
タイミング合わせるとなると業務的になるし本当に、子作り!ですよね😅
赤ちゃん👶きてくれますように☺️

りーちゃん

私卵管造影検査で片方詰まってると言われ検査の後2回目で1人目妊娠しましたが、詰まってる方の排卵で妊娠したみたいでした!先生もこんな事があるんだね~と奇跡みたいな事があるもんだと言ってました😊
病院通って妊活してる時ってほんと業務的になってしまいますよね😅
タイミングも指示されますし(笑)
私も2人目ほしくて頑張ってますが、1人目病院通ってたので自然にできるか不安でなかなか出来ないのでやっぱり病院また行くか悩んでます😅
お互い赤ちゃんきてくれるといいですね☆彡.。