※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
ココロ・悩み

旦那と揉めて家出中。明日離婚届提出し、物件探す。実家は頼りたくないが、一時的に頼る。子供を守りたいが自己嫌悪。息子との環境変化に涙。


旦那とずっと前からあることで揉めてて
ついに爆発、家出して生後1ヶ月の息子とビジネスホテルにいます。

明日、市役所に行って離婚届もらって
不動産屋行って即入居可能な物件探そう、、
実家には頼りたくないけど仕事、家、保育所見つかるまでお世話になるしかない。

明日夜に旦那と子どものこと、
これからのこと、話し合おう。
もちろん子どもは渡さない。

こんな状況になってなにより誰より子供に申し訳ない。
この寒いなか夜中に連れ出して
コロナウイルスだのなんだの言われてる外に出して
本当に母親失格だと思う。

でもとにかく出たかった。
旦那と一緒にいたくなかった。
環境が違うからかちょっとそわそわしながら眠りにつく息子。ごめんなさい。涙が止まらない。

コメント

もんきち

生後1か月な子連れて
大変でしたね、
ママお疲れ様です😖👏

母親してるからこそ
連れ出したんですよね、
失格じゃないです。

責めないでゆっくり眠ってください😭👏

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    少し寝て、落ち着きました。
    最初にコメント頂いて、読んで号泣しました。
    ありがとうございます😭

    • 2月4日
はじめてのママリ

大変でしたね。
偉いです。子どもにとって1番大切なのはお母さんの笑顔なので、それを奪う環境から出て行ったのは結果的にお子さんの為になってますよ。最高のお母さんです。
嫌かもしれないけどこの際ご実家にしっかり頼ってくださいね。
頑張ってください。

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    ごめんねって泣きながら笑って声かけて抱きしめました😭
    ビジネスホテルだったので泣いたらどうしようと思ってましたが
    息子は大人しく、泣きもせず寝つきもよくお利口にしてくれました😭
    自宅、ホテル、実家と大人の事情でコロコロ環境を変えるのはかわいそうですが、子供と2人ベストな環境で暮らしていけるように頑張ります😭

    • 2月4日
かけちゃん

私も同じような事、何度かしてるから辛い気持ちわかります(T_T)ビジホは乾燥してるから風邪とか気をつけてくださいね。そんなにすぐに離婚を焦らない方がいいですよ、今は感情的になっていてお子さんも一か月なんだし…焦らないでくださいね。本当に離婚がしたいなら区役所から母子寮とかすすむ勧められると思います。お子さんとお二人で家を借りるのはお金もかかります。最初の敷金礼金とか家具、家電や家賃光熱費とか貯金額も不動産屋から聞かれると思います。(私も同じ様な感じで家出して物件探して専業主婦で家を借りるのは難しかったので…)

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    ほんとに、乾燥だけ気になります😭
    子どもの将来を考えたらよく考えた方がいいですよね😔
    とりあえず距離を置いてしばらく考えて役所、不動産屋には話だけでもしに行こうと思います、ありがとうございます😭

    • 2月4日
aya

私もありますよ😂
大変でしたね。
自分を守ることは子供を守ることだと言われたことがあります。
責めないで大丈夫です😊

ドア開けっぱなしにしてお風呂入りましょ!
ゆっくり温まって、背伸びして足伸ばしてゆっくり寝ましょう。
泣き疲れたら休みましょう。
大丈夫です。

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    はい、子供を置いていくと言う選択技はありませんでした😭
    ほんの数分目を離したときに
    旦那が抱っこしてたから返してって取ってきました😂笑

    ほんとに、チャンスがあればゆっくりあったまりたいです、もう半年以上お風呂つかってません😭
    大丈夫に救われます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月4日
MIYUCHI

赤ちゃんを一緒に連れ出したのは理由が相当な事と思いますから
全然責めないで下さい‼️
いやになって放置しちゃう人がいて悲しい世の中な中で、本当に素晴らしい‼️シャワー出しっ放しにしてドア開けたり、加湿器あれば借りて下さい✨
心身ともに疲れているはずです‼️
しっかり休息して
頼るべきところはまだ産後1カ月。頼りましょ?
旦那はほっといても食えるし、暮らせるんだからまずは、赤ちゃんと自分の最善を✨

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    放置なんて絶対にできないです、旦那に任すのもありえない😭
    目を離したら抱っこしてたので返してと、取ってきちゃいました😂笑
    赤ちゃんのために頼りづらいけど実家のほうに連絡します😔背中を押していただきありがとうございます😭

    • 2月4日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    その気持ちと意識、本当に大事です‼️
    今は本当に実家を頼り段取りして
    いったほうがいいですよ✨
    応援しています!

    • 2月4日
  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    本当にありがとうございます😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

夫が出て行けばいいのに!!頭にきました。

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    強気な発言、笑がこぼれました😂
    出ていく前の言い合いで俺の家だとはっきり言われました、賃貸なのに😂笑笑
    だからその考えはなかったのですが、確かにそうですね😤
    力強いコメント、ありがとうございました😂🙌

    • 2月4日
れあまま

私は爆発して喧嘩するたびにお前が出て行け!と旦那を出したことあります🤣
子供いるしそんな簡単に出れないので旦那を家から出してました😅

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    すごい強い😂
    喧嘩するたび出ていくのは私です😭
    私もそんな強く言い返してやりたいです、、

    • 2月4日