※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

旦那に浮気されたが、子供のために一緒にいるべきか悩んでいる。幸せより子供のことを優先すべきか、再婚した場合の複雑さも考えると、子供を作らない方がいいのか…

20歳で生後1ヶ月弱の息子がいます。
妊娠中旦那に浮気をされたんですが、今でも一緒にいるべきなのかすごく考えてしまいます。
子供のことを考えず私だけの意思ならすぐにでも別れてると思います。でもやっぱり子供のことは可愛がってくれているし、子供にとっても父親の存在は大きいと思います。私が自分の幸せを考えなければこのまま一緒にいればいいのかなと思うんですが、どうしても2人目のことなどを考えると、こんな気持ちで旦那との子供を作れそうにありません。
元々一人っ子だけにはしたくなかったんですが、もし再婚をしたとしても父親が違う兄弟というのも、やっぱり複雑なのかなと。
このまま子供を作らないのが1番なんですかね…。

コメント

y.

もう2人目のことを考えてるのが凄いです!
今後の旦那さんの行動次第じゃないですか?
Rさんの気持ちがプラスになれば離れなくてもいい!ってなるだろうし、マイナスになればもう無理!ってなると思いますし!
浮気する側に問題があると思いますし、Rさんはまだ産後間もないですし、旦那さんのこれから次第じゃないかな?って思います!

勝ママ

私の場合なら1回の浮気も許しません😂

叩きのめします😂

私には父が違う妹がいたり、
母が違う妹、弟がいますが、とても可愛いです🤤💞

同じお母さんで血は繋がっているので大丈夫かと!

むちむち

こんばんは。
浮気は病気の一環だと私は思っています😅
金銭面など考えたりすると配偶者がいた方がいいかとは思ったりもしますが私は妊娠中に浮気された彼に子供を触ってほしいと思いません。
自分の立場だったら気持ち悪い確か多分思えないと思います、、

私にも歳の離れた弟がいますが父親は違います。
それでも姉弟は姉弟だと思ってますし複雑だとも思いませんよ🥺♥️

うちの母は離婚歴3回ありますし(笑)なので私は父親が3回変わってますが今じゃなんとも思いませんw

Rさんが幸せじゃない限りお子さんもきっと幸せとは感じないと思いますよ!(私の意見なので気にしないでください😢)

20歳とお若いので人生まだまだこれからですし

☺︎☺︎☺︎

私も同じ経験してます。
今の子8ヶ月になりますが妊娠中も出産後も数回浮気をされてました。
しかも相手は私の実の姉。。
それも立会い出産もしてくれてました。その後にも関係性を持ってたって知った時は殺しに行こかなと思ったぐらい。
気持ちも混乱して姉にも殺意芽生えて絡みも切りました。
別れると告げでていけと言いましたが男は泣いて土下座してそこで
私も冷静になり子供の事を第一優先して考えて今まで乗り切ってきてます。
やっぱり何があろうと親の気持ちぢゃなくてこれからの子供の事を考えると片親とか義理親って言うのが私も複雑な家庭で育ってきたので同じ二度前を済ませたくないって気持ちが強く、会った事の傷は一生付き纏いますがずっと引きずってても仕方ないので気持ち入れ替えて仲良く過ごしてます😅
そして年後になりますがその人の間に年後の子を妊娠中です😅

最初は時間が経つまではしんどい心が痛い気持ちは強いですが
時間が解決してくれます…
何が何でも子供が1番ですからね🤔

トマト

Rさんは職歴や資格はあるのでしょうか?離婚したとして収入や住む場所、ご実家など頼る場所などはどうですか?この先1人でお子さんを育てていけるだけの経済力と覚悟があるのであれば離婚してもいいと思います💦再婚を前提とした離婚はやめたほうがいいですよ。
それでもやっぱり旦那さんの浮気を許せないのならお子さんは1人だけの方が後々良いと思います。

あぴ

その気持ちわかります!
18で妊娠して結婚して出産また妊娠、現在20歳です。
私は「とりあえず今は」一緒にいます。
叩かれてもお腹の上に乗られても旦那が言うことは絶対です。とりあえず死ねとしか思ってませんがね😁😁😁
子供には喧嘩ばかりの親の姿を見せて申し訳ないですが、私も旦那も母子家庭で育ってるので、そのつらさも分かります。その辛さがわかってるはずなのに、離婚したいと思わせるような行動をする旦那が許せませんね💕うちのクソ旦那は私の理想が高すぎるだとか、お前が全部我慢してればいいだろう?とか言ってます笑😃
一刻も早く離婚したいのであれば2人目は作らない方が無難だと思いますが、いずれ離婚しようと考えてるのであれば、兄弟を今のうちに作っておいた方がいいと思います😁
そうすれば辛いのは母親だけで済みます。
一人っ子で親が離婚して、母親は男を取って私を捨てました。ひとりぼっちだったので、兄弟が欲しかったです。
母親に捨てられる前も、母親は仕事が忙しくて、ひとりぼっちで寂しかったのを覚えてます。私もいずれ離婚しようと思ってるので、兄弟を作りました。子供たちが少しでも寂しい思いをせずに済むように。経済的には厳しいかもしれませんが、私が働けばいいだけの話です。私が辛いのは耐えられますが、子供たちが辛い思いをするのは耐えられません。今の子供の年齢の記憶は大人になれば無くなります。少し上の子には我慢させてしまってますが、両親に捨てられた私には何が正解なのか分からないですが、それが一番子供たちにとっては幸せなのかなと思ってそうしました😆😆😆

ちぱ💎

特に焦る理由がなければしばらく旦那さんの様子を見たらいいんじゃないですか?
その間に気持ちが少しは和らぐかもしれないし、また同じことがあったりやっぱり無理だなって思ったならその時別れたらいいと思います。

私は両親のケンカを見たり父(実父ではないですが)の女遊びに気付いたりってことがあったので、母が我慢してる意味が分からずそんな父親ならいらないと思ってましたし、
父違い、母違いの兄や妹がいますが親が分け隔てなく育ててくれれば普通の兄妹と変わらないです。

• ちぱ💎

ちぱ💎

様子見ながらお金貯めたり、取れる資格取ったり(お子さん小さいと大変かもしれませんが)して、
    もし、万が一離婚となった場合に備えておくのが合理的かとも思います!

• 2月4日

私は許しませんし
即離婚しますね。

子供の為を思うなら尚更。
浮気って繰り返しますし
子供にも恥ずかしい思い
などさせたくないですね。

子供のことを大切なら
まず、浮気なんてできません
そんな時間もありません