※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

アカチャンホンポでベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、三輪車の…

アカチャンホンポでベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、三輪車のどれか買ったことある人でプレミアム補償についての補償の説明された方に質問です!

4月に復帰でまたプレミアム補償の説明をお客様にするのですが、ほぼ忘れてしまい、ネットで調べて復習してたのですが、もともと説明力、語彙力なくて…

例えば…冊子を見せながら。
本日、ベビーカーをご購入して頂いたのでプレミアム補償というものがあります。こちらは購入日から3年間の間に冊子に書いてある、ベビーカーを車で引いてしまった、階段から落としてしまったなどでメーカー保証対象外の有料修理が発生したとなります。修理代金1万円かかったので1万円と自己負担3千円を払っていただくと1万ー3千=7千で7千ポイント付与されます。
これじゃわからないですよね😣
何故自己負担額を払うのか…わからーーん!!!会社の人に聞けば良いのだろうけど聞にくい。何故わからんのって思われそう。

実際プレミアム補償使ったことのある方いますか?😣

コメント

麦ちょこ

たしか免責として3000円じゃなかったですかね?
そして残りの金額はポイントで返金されますよってことだったような気がしますが違いますかね😅💦

• 23

23

そういうことだと思います!
    3000円ってどこに払うんだろって疑問で😅💦

• 2月4日
ゆた

先日ベビーカー買いましたけど、そこまで説明無かったです💦
免責で3000円負担してもらいますが、後はポイントで返ってきます。
だから得です!
って言われて???
説明下手すぎ…って思いました😅

• 23

23

それしか言われなかったんですね💦それは分からないですね😣
    たしかにポイントで返ってくるけどポイント請求する流れもお伝えしないと「??」ですよね😵

• 2月4日
ポコ田ペペ子

この言い方だと1万+3千円払うようになっちゃいますね💦
説明って難しいですよね💦
難しい説明の時は文を短めにきって説明してます。
自分が長い文で説明されると理解できないので😅

自己負担がなければどんな小さな破損でも請求されて業務が増えるからかなって今勝手に考えちゃいました😅

• 23

23

ですよね💦
    説明力ないので説明難しくて😣

たしかにダラダラ長く説明されると理解できないですね!短めに説明できるようにします✨

なるほど😳そうかもしれません🤔3000円以下の損害の場合はポイント請求できませんって書いてありました😳

• 2月4日