※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんかっち
家族・旦那

家事の分担旦那さんに求めても拒否されています。私は求めない方が良い…

家事の分担旦那さんに求めても拒否されています。
私は求めない方が良いのでしょうか…

もうすぐ8ヶ月なる息子がいます。
ハイハイもするようになり最近はつかまり立ちをし始め目が離せなくなっています。

旦那は朝6時起床、ご飯は食べずに私が握ったおにぎりを持ち6時半には家を出ます。
最近は帰宅も遅く21時半ごろです。

私は今教習所にも通っていて、旦那の都合で早くとってほしいと急かされて来週卒検ですが全く勉強出来ていません。

免許取れるまでは夕飯食べた後の皿だけでも洗ってくれると助かるんだけど…と言うと無理の一点張り。
正直、夜泣きもあり私も寝不足で休みたい…から日中は休み休み…子ども寝かせてから勉強と思っても離乳食作ったり途中で起きる息子寝かしつけたり、時間見つけて勉強するのが難しい…だから旦那さんに頼りたい…
わがままでしょうか…
旦那さんが疲れているのもわかってるのですが私も辛いです。

コメント

ママリ

お子さん7ヶ月で免許も取りに行ってってだいぶしんどくないですか??💦しかも急かされるとは…
それは真剣に話し合いするべきですね
お皿ぐらい洗えよ、あなたも使ったんでしょ?て思っちゃいました💦笑
全然わがままじゃないです!
教習所行ってる時はお子さんはどこに??

• もんかっち

もんかっち

何度言っても無理と言うので私本気で無理なこと言ってるのかもと思ってしまい…
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    流石に教習所行ってる間は旦那が見てくれています。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

逆に旦那さんの方がわがままだなぁと思ってしまいました💦すみません、旦那さんなのに💦
    朝におにぎり握って、夜まで1人でこどもちゃんと2人きりってだいぶしんどくないですか?わたしなら悲鳴あげて旦那に訴えます😅
    どうやって旦那さんに理解してもらったらいいんですかねー💦
    お子さん産まれるまえからそんな感じですか?

• 2月4日
  • もんかっち

もんかっち

結構しんどいです😂
    訴えてもわかってもらえないのでしんどいです😭💦
    結婚前はそうでもなかったのですが…結婚してからはこんな調子で💦
    騙された気分ですよね😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

えー結婚してからなら余計に気持ち的にしんどいですよね💦
    手抜きしましょう!

• 2月4日
ぽにゅ

私も今免許を取ろうとしています😄
あとは学科試験だけなのですが、勉強の時間を作るの難しいしですね💦
私は日中姉の家に行って少しずつしてますが、家事や育児の合間ってほとんどないですよね…
その合間合間にやることがあったり、やらなきゃいけなくなったり…大変ですよね。

旦那さんに求めて当たり前だと思います‼️
うちも旦那に急かされましたが、旦那は家事と育児と少しでもやってくれてます。
皿洗いに、掃除、息子と娘のお風呂、息子の歯磨き、有り難いです☺️

疲れてるのは一緒ですし、協力するのが夫婦だと思います‼️
無理じゃねーよ‼️
やるんだよ‼️
と思ってしまいます😅笑

• もんかっち

もんかっち

素敵な旦那様ですね🥺✨
    お姉さんの家に行って勉強されているんですね!!
    やはり誰かに頼らなけば勉強は難しいですよね😭

何度言っても無理と言われ先週も同じことで喧嘩になり…
    私が間違ったこと言ってるのかもとまで思ってしまっていたので励みになります😭😭😭

• 2月4日
🐻‍❄️

手伝ってくれないならたまにはBFに頼ったり、お惣菜や宅配で済ませてもいいと思いますよ🙆‍♀️
食器洗いぐらいやってくれてもいいのに!と思いますが、卒検まであまり時間もないですし、手抜くところは抜いてサボりましょう!!

• もんかっち

もんかっち

無知で申し訳ありません。💦BFって初めて聞いたので教えて頂きたいです!!
    そうですね、、、手抜きでもいいですよね…
    惣菜とかにします!!
    アドバイスありがとうございます🥺✨

• 2月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

すいません、ベビーフードのことです😂✨
    今はたくさん種類ありますし、めちゃくちゃ使ってました😊!

• 2月4日
  • もんかっち

もんかっち

ベビーフードですね😂✨
    先週から使い始めました!!
    色んなものに頼るのもアリですね😭💕

• 2月4日
ままり

大人のご飯はお惣菜や出前で済ませましょう!朝のおにぎりは旦那さんがコンビニで買えば良いです。
お金かかりますが、旦那さんに文句言われたら「無理」で大丈夫です!
負担大きすぎます!!育児に教習所に、旦那さんのお世話までしてたら身が持ちませんよ!

それぐらい極端な事しないと、自覚芽生えないんだと思います😅
旦那さんは夜21時半ごろ帰宅とのことですが、そのあとはゆっくりされてるんですよね?寝るまでの間めちゃ自由時間あるじゃないですか(笑)
でももんかっちさんは今そんな時間全く無いですよね😅??

• もんかっち

もんかっち

そうですね、これから私も無理です。といいます!!😂
    旦那は帰ってきたらお風呂入りご飯食べ、ゆっくりお酒飲んでます。それ見て毎回イライラで…
    そんなゆっくり座ってられる時間は毎日はないです💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰✨

家事協力しないなら、旦那さんの使い終わったお皿、そのまま使えばいいと思います。

脱いだ服も洗わずそのまま着させればいいと思います。

言って分からないなら、行動するのみです...

もんかっちさんだけが辛いのはおかしいです。
仕事で疲れてようが、やることはやってもらわないと...

このママリを旦那さんに見せるのはどうですか??

• もんかっち

もんかっち

そうですよね、、、
    それが出来ると1番効果的なんでしょうが…中々勇気が出ません😂

ママリ見せるのはいいですね✨
    見てくれるかわかりませんが…わかってほしいです😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

結局お母さん達は専業主婦だろうが、働きながら育児してようが、家での負担が変わらない方多いです。

強気で行きましょ🔥

見せるんですよ( *˙ω˙*)و グッ!
    リアルな話はかーなーりー効くと思いますよ!(私の旦那が効果抜群でした)

• 2月4日
  • もんかっち

もんかっち

そうなんですね…
    私だけじゃない…!と思えると頑張れそうです😭
    強気で行きます😤
    ありがとうございます🥺💕
    今晩にでも見せてます!!

• 2月4日
チョコ

旦那さんが急かして免許取りに行ってるのに、協力してくれないのは納得いかないですよね😣
家事、育児だけでさえ大変なのにプラス勉強する時間を作るって...もんかっちさんの負担大きすぎます💦よく卒検まで頑張ってこられましたね🙌✨
もう終わりも見えてるんだし来週の卒検までは協力してもらえるように説得されたらどうですか?🥺

• もんかっち

もんかっち

そうなんですよね😢
    理解してくださる方がいるだけでもありがたいです🥺💕
    頑張って説得してみます!!!
    ありがとうございます💕

• 2月4日

自分の使ったものを自分で片付けるのは、当たり前の事ですよ。

それに、妻は家政婦でも世話係でも、執事でもありませんから、共同生活しているので助け合っていいんですよ!自信をもって、お願いしましょう!

無理?
どうして無理なのでしょうか?理由もちゃんと説明しないといけませんよね?
旦那さまはお仕事でも、そんな事してるんですかね?
もんかっちさんは、理由もあって、もう辛いと訴えているのですから、旦那さまも無理なら、解決方法を考えなければいけませんよ。
旦那さまが身体や時間が使えないなら、食洗機を導入するくらいはしないと割にあいませんよね💦

そして一番は、もんかっちさんが倒れたら、息子さんどうするんですか?旦那さまも困りますよね??
辛い、しんどいは、そういう事を回避する為でもあると思いますよ。旦那さまが、もっと真剣に受け止めてくださいますように!!

• もんかっち

もんかっち

そうなんですよ!!!
    何度か旦那に私は家政婦じゃないからというか話をしたこともあったんですが…
    ジントニックさんのおっしゃることそのまま言ったこともあるんですが無視です😔💢
    旦那のお母様今週呼んでお義母様にもお話ししてもらうことにしました!
    少しでも受け止めてくれると良いのですが…

• 2月4日

退会ユーザー

無視…ちょっとまだ子どもぽいところがおありなんですね💦自分がやりたくない事を人にやらせているという自覚もないのかもしれません😫
    旦那さまのお母様がご理解ある方なんですね!それは良いですね!
    父親、夫である自覚をしっかりと、これからもってもらいましょう💪

• 2月4日