※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

ひな祭りが近く、出産も控えています。お腹の子の旗や雛人形を準備していない状況で、お祝いするか迷っています。

皆さんならどうしますか?😭

あと1ヶ月後にひな祭りですが、
ちょうど出産すぐな感じで
皆さんならお腹の子も含めお祝いしますか?
上の子2人の名前の旗は買ってありますが
お腹の子の旗はまだ買ってないです。
まあまあバタバタする感じですが‥
まだ雛人形も飾ってなくて💦
(ケースのものではないので
飾らなければいけない感じです)

コメント

deleted user

お腹の子は、生まれていても生まれていなくても
来年初節句としてお祝いすると思います😊
長女が1月生まれですが、その年の3月ではなく、その次の3月にお祝いしました!

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんですね!!
    ちなみになんですが
    次にしたのには
    何か理由があったんですか?🤔💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずうちにはお雛様を飾るスペースがなく、実家に飾ってもらうのですが
    3月の頭ってまだ寒いし、車で1時間の距離ですが
    まだ外に出したくないな、って感じで、、
    一人目だったし心配しすぎかな?とは思うのですが
    4月の頭まで外に出してませんでした😂💦
    5月生まれの次女は新生児が過ぎた後長女につられて公園とかバンバン出かけちゃってましたけどね、二人目ってそんなもんですかね?笑

    • 2月3日
  • 5児のmama

    5児のmama

    たしかに1人目より
    2人目、2人目より3人目って
    私自身もあまり気にせず
    外に出したり
    育児に関しては
    慣れ?なのもあり
    雑になってます🤣💦笑

    うちは
    家に飾る感じなんですが
    今飾るか産後に飾るかで
    悩んでて‥笑
    半月しか飾らないってなると
    可哀想ですかね😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり雑になりますよね🤣笑

    妊婦さんなのに飾るの大変じゃないですか?旦那様がやってくれるのかな?
    私なら、もし頑張れそうなら飾るけど、無理はしない方がいいです😂💦

    • 2月4日
▶6人の怪獣

娘2人が1月生まれですが、初節句は次の年にしました!😃
旗とかはなく雛人形だけですが、お祝いしてもわからないし(笑)って感じで(笑)

  • 5児のmama

    5児のmama

    上の方と同じ感じですかね?🤔💓
    うちの子だと産まれて
    まもないし
    新生児のときにって
    なってしまうかんじですもんね😣

    わからないから
    次の年にした感じですか?🤔

    • 2月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうみたいですね😃
    初節句はフォトスタジオで写真撮るんですが、それも次の年に撮りました!

    何するにしてもわからないし、写真で残そうと思っても狙って笑顔もでないなら来年でいいよね、って事になりました!

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    フォトスタジオで
    とってるんですね😭💕
    いいですね❣️
    うちの子たち撮ってなくて
    今になって
    とればよかったなって😭

    • 2月4日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    でも初節句と七五三の三歳だけですよ~(笑)
    それ以外は撮りません🤣

    • 2月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    私のとこはお宮参りと
    七五三です🤣
    フォトスタジオ、
    地味に高いですよね😭

    • 2月4日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    高い!!ほんと高いです(笑)
    初めての時あれもこれもってやってたらすごい額になっちゃって😂
    見開き3面?のやつだけにしました!!
    これ以上は買わない!!って(笑)

    • 2月4日
1姫1王子

息子の予定日が3月3日だったので私も悩みました😂
でもとりあえず飾りました。
昔の習わしでは、お宮参りが終わってからのお節句に初節句をする感じだったと思うので、お腹にいるお子さんの初節句は来年でいいと思いますよ。(◍ ´꒳` ◍)b